2011年10月31日
1ヒート 41″2
2ヒート 41″1
3ヒート 41″3
んー正確にタイム刻んでますねwww
イニシャル37キロのリアデフに負けました。
(ランエボの競技車両で5キロですw)
車高バランスとデフ治しますー
1ヒート
前デフの具合を確認。
2ヒート
リアスタビを最弱にしてリアのロール剛性落とす。
いい方向に行くが立ち上がりが巻き込む系のオーバーステア。
いい方向といってもスタビリティが無くスイートスポットの小さい危なっかしいセットです。
3ヒート
立ち上がりオーバーを消すためにリアの減衰を抜いてリア荷重を増やす。
タイムは出なかったけど色々勉強になったし、現場対応の引き出しが少し増えました。
1,2コーナーは気持ちマシになったかな。
インフィールドは絶対的にボトムスピード&旋回スピードは低いね。
GCんときはそこらへんのFRならコーナーで負けなかったのにwww
現状でもがいても無駄なんでリアデフ治します。
Posted at 2011/10/31 20:03:27 | |
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2011年10月29日
急遽レブなんちかに参加ですー
デフ復活記念www
何秒でるかなー!?
誰か走る人いるかな?
あと
告知です!!
2011年11月10日(木)に筑波サーキットのコース1000にてSWATレーシング主催の走行会を予定しております。
SWATレーシングは、お友達のkenji(再)さん が運営しています。
・走行内容(ホームページより引用)
15分×4本 10×1本 (ドリフトは10分×5本) 予定
車種・チューニングスペック・経験等を参考に、参加クラス関係なく走行グループを分けます。
各クラス3位までトロフィーを贈呈!(ドリフトクラスにはありません)
7ラップスプリントレースも行います。本戦出場台数8台を予定。レースの参加は無料です。
但し、筑波サーキット コース1000走行経験を持ち、44秒を切ることが出来る方のみです。
タイムアタックだけではつまらない方は、是非ご参加下さい。
レースのみの参加は出来ません。台数が集まらない場合は、中止となります。
46秒000のLAPで走った人には、ピタリ賞として豪華景品が貰えます。
・料金
¥15000円(ドリフトは12000円)保険料込み 弁当¥1000円
連絡先、料金の振込み先等の詳細は、下記のURLを参照のこと。
http://www.swat-r.com/syousai2011-11.pdf
この走行会の豚汁はマジで美味いですよ。
自分はまだ予定が微妙ですが出きる限り参加の方向です!!
Posted at 2011/10/29 21:54:09 | |
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2011年10月23日
フロントデフ開けました
最初のオーダー
「バッキバキでお願いします」
が
開けてみると。。。
・35、45の選択肢があるのに35度のカム仕様
・逆1ウェイ
ん?笑
OH頼んだのですから最低でもカムをどっちで組んだのかは把握してて欲しかった。。。
てか
逆1ウェイってwwwwww
・アクセルONでデフフリー
・アクセルOFFでデフロック
笑
逆だよー!!!!!!
そんなん頼んでないよー!!!!!
プロの皆様に散々言われました
「頭が入らない」爆
「リアが追い越す」爆
「デフがおかしい」爆
そりゃそうだ!!!
進入でデフ効いて立ち上がり効かないんだもん。爆
いや流石にね
金無しには少し冗談キツイですよ。怒
残念でした。
てなわけで今までランエボで走ってきたデータは
・フロント逆1ウェイw
・リアイニシャル32キロw←(自分で頼んだ)
という前代未聞かつ超絶類稀なるセッティングによる極めてアテにならないデータとなります。笑
やっとスタートですよw
と
いうわけで
それはまぁ気持ちよく可愛がってくれた
某デミオオレンジ色ワイドボディのFD3Sさんはおケツの穴を洗って待ってていただければ幸いです。笑
まだまだデフ等を始め問題山積みですがなんとかいい方向に向かって行けたらなぁと思います。
てか
そんなデフセットでTC1000を41秒5って上出来!?爆
Posted at 2011/10/23 21:59:13 | |
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2011年10月22日
親知らずを抜いて一週間
抜いて3日目にお酒飲んで1杯目で鈍痛&出血。笑
やっと飲める体に戻りつつあります。
なんか知らんけど普段飲まない日本酒を晩酌w
家飲みすらしないのに。笑
河島英五さん聞きながら。
僕は時代遅れの人間です
天邪鬼です
頑固です
世間知らずです
そんなろくでなしでも
自分自身をろくでなしって把握できてるだけいいじゃないかw
何かに目がくらんで自分が見えなくなったり
人として成長する事を見失う事が怖い
謙虚に生きて生きたい
知ろうとし続ける人間でありたい
自分は一歩前に抜きん出てるなんて思いたくない
勘違いは怖い
でも勘違いを勘違いしていると把握できればそれが勘違いじゃなくなる
謙虚に生きる
でも夢はでっかく
野望の炎はメラメラと燃やしていたい
強く大胆に
時には強引に
無知は怖い
否
知ろうする事を知らない事
純粋かつ腹黒く
全力でぶつかって
怒られて
考えて成長できるんだと
若いうちに出来る限りやらかしたい
怒られるのは嫌いだ
大嫌いだ
わかっててぶつかっていって怒られる
スゲーむかつく
でもそのくらいしないとわからない人間なんだと
だからフルブーストで人と接したい
「自分らしく生きたい」
とは常に考えている
でもそんなの都合のいい言葉
一歩間違えばその一言のベクトルは好き勝手彷徨い途方に暮れるだけだと
ただ譲れないのは
「他人の人生に口を出すな」
人によってこの言葉の捕らえ方はかわるかもしれない
僕は口出されたくもないし出さない
ブレるのは大嫌い
周りに流されるのも大嫌い
こんなこと言ってる時点でクソ野郎なんですがね
言わなきゃ治んないクチなんでね
目の前だけ見たら楽しかったりつまらなかったり嬉しかったり苦しかったり
客観視すればこんなに面白い事はない
だれかが言ってました「人生とはセーブの無いRPG」だと
人生という名の公道ですかね
止まない雨
もとい
変わらない信号は無いと
「過去」はバックミラーで見るもの
だから
強く前に進める
雨
雪
槍
隕石
じょーとー上等
俺は4WDだ
人生フルスロットル
つーかフルスロットルだから事故るのかw
こうしてると矛盾がたくさん
こんなことあーだこーだ言ったってらち明かない
すべての答えは時間が教えてくれる。
考えろ感じろ
そうやって生きてきた。
とりあえづそうやって生きていく。
頭文字D読みすぎて
インプレッサ乗って
走る事を知って
ランエボ乗り換えて
どっぷり漬かっちまった
自分がブレる余裕が無かったからかもしれない
でもそれが自分であるし
そんな自分が嫌いじゃないし
型落ちセダンでブイブイさせれば女の子も寄ってくるよ
でもそんな車に寄ってくる子には興味は無い
これを人は「やきもち」と言うw
あの日見た景色は世界で自分しか見たことのない景色
あの向こう側は近いうち必ず見に行く
ダサくてもいい
ズレててもいい
モテなくてもいい
それでも
欲しいものは手に入れる
手段は選ばない
ダサカッコいい
それが俺の美学だ
親知らず跡地
痛ってぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!
Posted at 2011/10/22 05:16:35 | |
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2011年10月12日
1ヒートの動画です。
41秒5でした。
2コーナーはフロントの設置感が非常に薄かったので踏めてません。
路面も若干良ろしくなく全体的にビビッてましたw
ヘアピンからのインフィールドはクルマ、ギア比に慣れて無いなりにぼちぼちかなと。
1ヒート目のインプレを元に減衰を前後弄って一発で決めてやろうと思ったのですがアドバイスを頂いたので5ヒート使って少しずつ弄る事に。
色々非常に勉強になりました。
一番うれしかったのは1ヒート目で感じた事を5ヒート目に試したのですが「やっぱりコレだったか!!」
と感じた事ですかね。
次回は自身を持ってセット決めれそうです。
「バランス」ですね。
フロントが弱ければ進入で前がだらしなく動く。
リアが弱ければゼロヨンマシンのごとくアンダー
自動車工学なんてさっぱりわからないですが「ロール」させる事は「タイヤの横に対する負荷を車体側で吸収、逃がす事」だと勝手に解釈してますw
まぁ逃がした力はループしてタイヤに戻るでしょうがいつまでも曲がってるコースなんて無いですからw
減衰弄れば足の動くスピードは変わるのでブレーキのフィールだって変わるはず。
そしてRE11
こいつ気に入りましたw
火がつきますたw
コイツでセット出せればどんなタイヤ履いたって速く走れるはず。笑
あとはクルマをもう少し速くしたいなぁwww
ガス濃いしw
黒煙吹いとるw
火が出るのはかっこいいけどww
加速でGRBに負けるのは死んでも嫌だw
俺のクルマは天下の「ランサーエボリューションⅥ」だぞw
名前の時点でパワー勝ちしてるんぞ!?
頭きた!!!
現車書く!もとい!書いてもらう!!
エボ6RSってチタンで400馬力級のタービンだから1000だと相性わるいのかな?
エンジン特性自体は1000だとペイだけど
200キロ重い
18インチ
EJ20
に
直線負けるのは嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頭文字Dじゃ毎回コケにされ
湾岸じゃ300キロ出しちゃう
www
馬力だ馬力
馬力があれば速く走れるんだwwww
タイム出なかったらWRブルーマイカにオールペンするんだ♪
嗚呼ぁ悔ちいw
Posted at 2011/10/12 14:58:50 | |
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