2011年12月31日
酔っ払いなうw
早いっすねー
車ネタと楽しい話縛りで振り返ります2011年!!!
1月はタイムアタック漬けでした。
血まなこになって1/1000秒を追っかけてましたw
0秒041の風景は忘れてません。
現在のタイヤと技術、そしてデータがあればGC8でもブーストアップで分切りできる事が”ほぼ”証明できたからよかったですwww爆
(正式な分切りは誰かお願いしますwww)
TC1000は”雪&雨”で38秒2止まりでしたが、まぁーいいやww
(実際悔しいwまぁーーーー雪だったしぃぃぃぃwwww笑)
GCと走る事だけを考えて過ごしてきた日々は「車で速く走る事」が大好きな自分にとって非常に勉強になりました。
そんなこんなでサクッとエボⅥに乗り換えるわけです。
なんでエボに乗り換えたかといいますとね。。。
GC8だとランエボに勝つにはちと厳しいわけでして
「エボ、エボ騒ぐぐらいだったら乗り換えちまえ!!」
ってなワケです。
根拠?
HKSはランエボを選んでますw
んで半年間あーだこーだ騒ぐハメにw
夏はそーですね
暑かったですねw
日帰り京都とか行きましたよ!!
どうしても鱧と鮎の背ごしが食べたくてw
そんとき乗ったタクシーは安部元総理御用達の個人タクシーさんでした。笑
そういや海行ってねーなw
秋はお酒が美味しかったw
車はタイヤチョイスミスでタイム出ねー出ねーwww
タイヤ替えて急に楽しくなったのがついこの間w
でも色々セッティング楽しかったなぁw
こうすればこうなるんじゃないか?を試してドンピシャになるのは自信にも繋がりました。
楽しかったのはエボ走りかなw
だってニュートラルステアで斜めにコーナー脱出するんだぜwww
うれしさのあまり車載はありあせんがw
そしてエボは限界域でのコントロールがマイルド。
ニュートラルから切り込めば曲がるしカウンターもすごい滑らか。
コレずっとやりたかったんだよー!!!爆
全開+ゼロカウンター
やっぱ四駆イイネ!!
GCは綱渡りでCPは吊り橋かな。
まー
そんなこんなで今年もお世話になりました!!
来年も楽しく傾舞いてイキますのでどうぞよろしくお願いします。
皆様よいお年を!!!!!!!!!!!!
Posted at 2011/12/31 05:27:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日
こんばんp
「前回テレビの人」ですwww
TC1000 走郎行ってきました
主催者様&参加者のみなさんお疲れ様ですー
昨晩ピカピカになった車は鉄粉で濁っていますw
タイムは40秒2**で
デジスパイス上で最高速144キロ
0、8秒大幅更新でございます。
やっぱタイム出ると楽しいね☆www
変更点↓
・クラッチ一式新品
・アクチュエータ締め直し
・Z1☆中古
・勝負下着(ピンク)
いやタイヤ変わるとここまで変わるか!?
ってくらい変わりました。
おかげで半年間頑張ってきたRE11セットはパーですw
まず自分なりの表現方法ですが「タイヤの剛性感」を感じます。
11ではヨレて力が逃げてしまうのが☆はしっかり受け止めてくれるので”面圧かかってる!!”感じが違いますね。
なにより
ひっくるめて絶対的グリップが違うのでデフの動きが変わりました。
11ではデフ>グリップ状態でしたのでデフが勝ってしまいアンダー
☆はグリップが勝つのでデフがしっかり仕事してくれました。
久々ですよ”1~2コーナーセルフデフ巻き込みコーナリング”ww
んでグリップあがった分少しリア減衰締めたら
2コーナーゼロカウンターです。
エボの足なら絶対出来ると信じてましたが
やっとできましたw
全開でステア入れれた方向+ナナメ走り
でもお尻出ない。
めっちゃ気持ち良いし
多分
いや
絶対
めっちゃカッコイイwww
(思い出しニヤニヤなうw)
いちお
デフ
前
クスコRS1ウェイ
イニシャル16キロ
カム角45
後
ATSメタル1.5ウェイ
イニシャル5キロ
カム角45
脚
壊れかけの。。。
つーかガス抜けて
壊れてたw
テイン モノフレックス
車
イス外しのみ
GCと比較した旋回特性ですが
ラフなステアワークにはインプの方が素直でエボはアンダーでしょうか
ただ、しっかりヨーモーメント?を発生させてあげれば遜色ない旋回性能と感じます。
ブレーキはディクセルのFCRで落ち着きました。
タッチはプロミューと比べて柔らかいです。
菊池プロにリアがロックしてるとの指摘を頂き
今までは前後水平に沈むのが良いと思ってましたがそーでもないみたいですね
もしや!?!?
と思い途中で前パッドを効きの強いものに変更
もちろんフロントのボトム量は増えましたが前輪の面圧がきっちりかかるし姿勢崩しやすくなりました。
やっぱり前が「クッ♪」って沈まないとダメっすねw
1,2コーナーを擬音で言いますと
ドンッスッー♪ってブレーキ
んでスーゥッ♪てステア入れて
グゥーッ♪って向き変えたら
ジッ。。。ワッ♪ってアクセル全開
そうすっとブワァー♪って抜けられるですよwww
ターボラグが感じなくなったんですが考えられる変更点はアクチュエーターの締めなおしでしょうか。
ヘアピン立ち上がりラグは旋回スピードが上がってるのもあると思います。
今回のロガーで42,3キロで曲がってるのですがギア比とタイヤ外形を計算するとボトムで3000回転ほどなので11の時はパワーバンド外れてた可能性もあります。
今後の改善点
・ヘアピンで止まらないw
車速が上がってるのもあるのですがどうにも止まらないんですよw
曲げるブレーキは楽なんですがスピード殺さないとねwww
前後スイフト12,10なんで14,12or他社製の12、10でもいいかなと思います。
・詰めが甘い
アタックラップの全てが上記理由でヘアピンアンダー出したり我慢立ち上がりドリフト走行だったりなんで、車、運転共にきっちり詰めれば39は狙えるかと思います。
いやでもまさか身内がテレビ持ってくとはねw
中部スバル連合の皆さんお疲れ様です!!
しかし某スーパーGDBはポンコツタイヤといいながらキッチリタイム出してきますね。。。
多分ワープしてますww
また機会がありましたらよろしくお願いします。
つーか
誰があの会場に素人?インプレッサ筑波マイスター正統派異端系両二名いるとご存知だったでしょうかね。笑
はっぴークリスマス♪
Posted at 2011/12/25 00:56:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日
走り納め?
タイヤは☆の中古ですー
目指せ40秒台w
どうせだから1万円洗車なうw
新車の輝きが取り戻せるようですwww
空気抵抗低減(^3^)/
明日はよろしくお願いしますー!!
既に目が三角www
Posted at 2011/12/23 18:07:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日
この狭いコースだ
ミスさえしなければ1位でチェッカーを受けるのは俺様w
2年ぶりのF1ドリーム平塚
だがしかし、今日は調子が良い。
無理しなきゃいーんだ。
シグナルがブラックアウト
全車一斉に第一ヘアピンに飛び込んだ。
無理をせずコンパクトに。。。
僕は後方から迫る目を三角にした大人たちの熱い気持ちを一身に背負うのであったwww
玉突き事故発生www
脇腹にTボーンwww
以下0.5秒間の出来事
ドーン♪
心の声(ちょっっwwwおまwww誰!!!!!????)
(スピンしながら)
心の声(ふざ○○なぁーァァァwwwク○ボケーwww)
終了。爆
レーシングアクシデントなんでしょうがないっすねw笑
おかげでタイムアタックモードに集中できました。
32.4
たぶん「MR2走り」がキモかもですね。
手アンダーは速い!!笑
さてあとコンマ5秒はどうやって詰めようかな。
つーかカートおもしれー!!!!
Posted at 2011/12/05 22:22:09 | |
トラックバック(0) | 日記