メーカー/モデル名 | 日産 / エクストレイル 20GT S エクストリーマーX_4WD(AT_2.0) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | エクストリーマーXのオフローダーのようなワイルドな外観やフロントオーバーライダーやアンダーカバー、専用の大型フロントフォグランプと直線基調の力強い無骨な箱型スタイルのデザイン! |
不満な点 | 発進加速時にターボチャージャーが作動するまでにわずかな時間差(ターボラグ)があるのか、アクセルを踏み込んでから加速が始まるまでにタイムラグを感じる。 |
総評 | T31型エクストレイルディーゼル後期型は、力強い走行性能と経済性を両立したバランスの取れたSUVである。アウトドアレジャーや長距離ドライブなど、様々な用途で活躍。後期型は、前期型に比べて内外装の質感や装備が向上している。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
T31エクストレイルディーゼルエクストリーマーXのデザインの良い所は、タフでアクティブなSUVらしさが際立っている点です。専用パーツにより、ワイルドな見た目と実用性が両立しています。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
●力強いトルク: ディーゼルエンジンならではの太いトルクにより、坂道や高速道路での走行が楽です。
●優れた悪路走破性: 高性能なサスペンションやタイヤ、4WDシステムにより、悪路や雪道でも安定した走行が可能です。 ●高い燃費性能: ディーゼルエンジンはガソリンエンジンに比べて燃費が良く、経済的です。 ●静粛性の高さ: 振動対策や遮音対策により、ディーゼルエンジンでありながら車内は比較的静かです。 ●長距離走行の快適性: トルクフルなエンジンと安定した足回りにより、長距離運転でも疲れにくいです。 ●発進加速時にもたつくせいか0-100km加速が10秒と遅いです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
SUVらしい安定感と長距離での快適性です。高性能サスペンションが悪路での揺れを抑え、高いシート位置としっかりしたシートが長距離移動の疲労を軽減します。ディーゼルながら静粛性も考慮されています。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
広いラゲッジスペースと多彩なシートアレンジに加え、濡れた荷物も気にせず積める防水ラゲッジボードが特徴です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カタログ燃費(JC08モード)で13.8~14.2km/L程度であり、軽油を使用するため燃料コストも抑えられます。実燃費は走行状況により変動しますが、おおむねカタログ値に近い数値が期待できます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
* 燃料代: 軽油のためガソリンより安価で、燃費も同クラスSUVとして比較的良好です。
* 自動車税・重量税: 排気量や車両重量により、ガソリン車と同程度です。 * 車検費用: 一般的な車検費用と同様です。 * メンテナンス費用: ディーゼルエンジン特有のメンテナンス(DPF再生など)が必要になる場合がありますが、通常のメンテナンスはガソリン車と大きく変わりません。オイル交換はやや高めになる傾向があります。 |
イイね!0件
サブフレーム、ウレタンブッシュ追加 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/07 19:00:21 |
![]() |
![]() |
参号機「X-トレイル」 (日産 エクストレイル) ●2023年(令和5年)7月30日納車! ●初年度登録 2014年(平成26年)7月の ... |
![]() |
スズキ ハスラー G_4WD(CVT_0.66)乗ってます |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!