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@つよポンの愛車 [マツダ ラピュタ]

整備手帳

作業日:2020年1月20日

クラッチスタートキャンセル化しました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチを踏みながらでないとエンジンがかからない構造は最近でこそ主流ですが、MT車であればクランキングでの踏切脱出など、本来出来るはずの事が出来ない状態なので、キャンセル化することに。

や、決して面倒だからという訳では(・∀・)

ただショートさせるのもアレなんで、エーモンのソケットを調達。
2
配線はヒューズ取り出し用シガーソケットの使わない奴を利用することに。
15A用だから大丈夫よね?
3
電工ペンチで切ったりかしめたり。
4
ソケットに差し込んで完成。
5
運転席下に潜り込んで、ソケットを外します。
6
ショート用ソケットを差し込み、クラッチレスでエンジンがかかるのを確認し、結束バンドで最寄りに固定。
もう一方は保護のため空の対のソケットを付けてカバーして完成です。

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