エンジンルームの整理整頓②
| 目的 |
修理・故障・メンテナンス |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
1時間以内 |
1
涼しくなってきたので、前回力尽きてやりそこねた続きに手を付けました。
ここからはパーツをつけるターンなので整理整頓ではないんですが⋯
まずはチャンバーにシールドを装着してみました。
ラジエターの真上にあるからか手で触れるか触れないかぐらいの温度まで上がってしまってたので、
ちょっとでも下げようという魂胆です。
中古でお安く綺麗な零1000のカーボンシールドが手に入ったのでつけてみました。
ただの板やん!と思ってたんですが効果てきめん!
余裕で長時間触ってられるくらいの温度まで下がりました。
2
続いてアーシングもどきです。
バッテリーに戻すんではなくボディに戻してます。
興味本位でやってみたんですが、
アクセルが軽くなってレスポンスも良くなった感じです。
他のもろもろと相乗効果もあってかと思います。
しかしながら1000円未満でこんなに変わるのかとびっくりです。
3
最後におまけで、
レゾネーターを引き抜いたあとの穴が気になってたので、
買ったまま放置してたリアワイパーキャップをつけてみました。
調整がいるかと思ったんですがびっくりするくらいぴったりハマりました。
4
おまけのおまけで、
モンスタースポーツさんのアクセルペダルマウントも中古でお安く手に入ったのでつけてみました。
無理やりペダルカバーをつけてから、
山道は走りやすくなったんですが長時間運転してると疲れるようになってしまって、
買おうか迷ってたところで運良く出会ったものです。
まだ長時間走れてないのでしばらく様子をみたいと思います。
とりあえずやりたいことはやりきりました!
涼しくなってきたのでそろそろがっつり洗車してあげたいですね。
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