うちのGTEが履いているのは、ミシュランのPILOT SPORTS4。225/40R18サイズ。
いいよそんなホイールデカくなくて。値段ばかり高くて、乗り心地悪いし、ホイール擦ったらヤダし、と思っていました。
しかしながら、なかなか良い。フォルクスワーゲンもともと懐の深いゆったりした動きをしますが、40タイヤでもそれは変わらず、ガタガタした感じはないてす。もちろん弾むような感覚はないのですが。
まさに靴底が薄くなった、とでも言うか。
そして別のところでクッションは効いているような。
この辺りは本当に素晴らしい、好みに合う。
細かい振動がガタガタくるメーカー、ありますからね。あまりあれは自分には駆け抜ける喜びや人馬一体感たりえなくて…。
お好きな方は好きだと思いますが、自分はクッションしつつグッと腰のあたりでグリップが出る感じのVWが気に入っています。
時々、工事後の荒れた路面を走ってると、タイヤに接着剤でもついたのかと思うようなゆすられ方をする時もありますけどね。
実は倉庫には、195/55R16のレグノがあって…年数も考えるとこちらも履いてみたいのですが、タイヤ交換をどうやってやろうか、悩み中です。
ブログ一覧
Posted at
2025/05/31 08:27:45