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Power_Macの愛車 [トヨタ イプサム]

整備手帳

作業日:2011年11月6日

ミリ調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検前の状態より3mm下がったので駐車場の車止めに擦るようになりました。

画像では定規がむちゃくちゃですが、バンパー下から約28mm隙間があります。
2
きょうの助っ人はコイツ。
3
出口に近いところはここまで上げてます。
4
タイコ右は純正位置より少し上げ位置。
5
タイコ左は純正を使っていたのでタイコ右と入れ替え。
タイコ左を最短まで吊り上げ、純正も真ん中の穴に掛け替え。

これも定規がむちゃくちゃですが、25mmになりました。
3mmですが、上げることに成功。
次に打つ手はアームを曲げるしかないですかね。
6
他のところには支障がないんですけどね。出口だけが。。。。。

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この記事へのコメント

2011年11月6日 20:45
こんばんは.

こだわるところが違いますね.

私は,排気管の余分なゆれによる排気抵抗低減のため?ホースバンドでゴム外周から締め付けています.弊害としてマフラーがバンパーと近づき溶けました・・・.排気音も変化します.

要約しちゃうと,マフラーを上げきっています.
コメントへの返答
2011年11月6日 21:12
まいどです

マフラーは干渉さえなければOK。
多少の揺れもOKだと思いますよ。
排気抵抗?にはマフラーアース付けてます。
効果は不明ですけど♪

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何シテル?   06/15 10:29
@普通の車好きなおっさんです。 @基本はDIY派です。 @シンプルが好きです。 @現在、2台の維持に奮闘中。
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