
2026年 GT-Rで初ドライブです。
前から気になっていたスポットに行ってみました🚗
首都高→東関東道を経由し、
道の駅いたこで休憩。
3回目の訪問です。
鯉の惣菜がありました👀
いちごを買って出発🍓
道の駅にしては高め。。。
最初の目的地
鹿島神宮 西の一之鳥居に到着。
日本最大の水上鳥居らしいです⛩️
広島の厳島神社よりも大きいとは意外でした!
運良く誰も来なかったので、ゆっくり撮影できました😄
次に向かったのは、神栖市の1000人画廊。
こちらも気になっていたスポットです。
↓神栖市観光協会ホームページより引用。
「1000人画廊は市民参加型のまちづくりの一環として、日川浜から鹿島港方面へ続く全長約6kmの南海浜護岸壁面をキャンバスにし、一般公募による神栖市民の皆さんが大きな壁画を描くという試みです。」
素敵な絵が沢山ありました🖼️
バイクや小さい車だと撮りやすいと思いますが、大きい車だと画角が難しいです💦
交通量が少ないとはいえ、縦に停めると目の前の道路ギリギリになってしまい絵も見えなくなってしまいます😂
堤防沿いに風車が沢山あるのですが、
日本初の海の上に設置された洋上風力発電所みたいです。
写真を撮り終えた後は道の駅 水の郷さわらに寄り道してから帰りました。
以前来たはずなのに全く覚えていませんでした(笑)
卵と杏仁豆腐を買いました🥚
高速に乗り自宅に向かっていましたが、首都高に入ってから空腹感が増してきたので大黒PAへ。
数ヶ月ぶりの訪問。
ラーメンと迷いましたが、
牛すき鍋にしました♪
約360kmの走行でした〜

Posted at 2026/01/09 19:10:49 | |
トラックバック(0)