• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月10日

今度はルノー

今度はルノー 特にコンプリートをするつもりは無かったので、
とりあえず、集まった分だけアップしておきます。

ボルヴィックのオマケ、「ルノープルバックコレクション」です。

GT-Rと同時期、2週間ほど前から店頭では見かけてましたが、今も普通にありますので、人気が無いのか、大量に出ているのか謎ですが、
フランス車って、私の中では始めてのコレクションかも?



コンプすれば、6車種8種類ですが、
私がゲットしたのは5車種のみ・・・なんとも中途半端(^_^;)

まずは、ALPINE A110 と MEGANE TROPHY



よき時代の最強アルピーヌ、最新の最強メガーヌってところでしょうか?




続いて、KANGOO と CLIO (LUTECIA)



カングーは、モデルは新型のようですが、友人も以前乗っていて、なじみのある車種です。(色も同じ黄色)

一方、ルーテシアは世界的に売れている車種だそうですが、日本ではあまり見かけない気がします、私が気づかないだけかも知れません・・・。

ちなみにモデルは、ルーテシアではなく本国名の「クリオ」です。
(「クリオ」って、某ディーラーと同じ名前なので、日本では「ルーテシア」ですね)



最後は、RENAULT 1000kg
ボルヴィックと同じグループ会社のダノンヨーグルトのプリントがされています。
(ダノンのPRなのか、この車種のモデル色違いで3種あります(^^)



まったく聞いたことの無い車名でしたが、
1965年(私が生まれた年だ~!)までの20年間で12万5,000台近く生産された、
フランス人にとっては戦後復興のシンボル的存在のバンらしいです。

全体としてプラッキー、子供のオモチャっぽく、
最近のオマケとしては、至って普通のデキかと思いましたが、
手にして改めてじっくり見てみると、細部まで丁寧に再現されていて、
この小ささで、ここまで再現するデザイン技術、金型加工技術、
そして塗装・プリント技術は感服です。

・・・コンプしようかなぁ? とりあえず車種コンプ目指して、「RENAULT 4」は、欲しいかな(笑)
ブログ一覧 | ミニカー&ミニチュア | 日記
Posted at 2012/11/10 06:36:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年11月10日 7:22
ルノー・・・・

気になりますねぇ~

また場所の悪いコンビニを、ノゾイテきます~ (^^)
コメントへの返答
2012年11月10日 7:53
私が立ち寄るコンビニは駅前なのに、まだまだ売ってましたよ~(^^)

GT-Rも昨日、売ってましたが(^_^;
2012年11月10日 7:57
翼コレクション売ってないっすよねえ・・
私も、ネットじゃ見るんですけど何処にも売ってないんですよ。

ALPINE A110は、昔から結構好きです。(笑)
今度、実車もリメイク版が出るとか出ないとか・・。
コメントへの返答
2012年11月10日 8:23
売ってないですねぇ~・・・

発売時期が地域によって違ってるのかな?
基本コンビニのキャンペーンは火曜日スタートなので、次の火曜日にキタイです!(飛行機だけに(爆)

> A110
エンスーですねぇ~(^^)
2012年11月10日 10:17
ルノー一度は乗ってみたいけど・・・
さすがの私も
おフランスとイタリアンにはイマイチ踏み出せまん(^^;

でもキャトルとA110は良いね
コメントへの返答
2012年11月10日 11:58
お洒落な、shinさんには、意外と似合う感じがしますよ~(^^)

ルノーって言うと、やっぱり「4」キャトルですよね・・・やっぱり探しに行こう!

プロフィール

「ベンツの最新モデルでドライブ http://cvw.jp/b/371753/43712906/
何シテル?   02/09 12:46
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
12台目のマイカー。 前車、ケイマンSが初度登録から12年経ってしまって、税金は上がる ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ゴルフ8の発売まで、ゴルフ7に乗り続けるつもりで、ディーラーに車検の予約をしに行く予定で ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation