メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ GT-H EX_AWD(CVT_1.8) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
①峠道を自分で運転するときのハンドリングの良さと、混雑時の高速道路でアクセル・車間調整をお任せできる賢さと。 ②目の前のメーターディスプレイにも地図出せるの凄く良い。液晶のほうが縦長なのも良い。 ③360カメラはとてもいい。あまり行きたくなかった気を遣う狭いPAなどに行きやすくなった。 ④ミラーポジションを2箇所登録しておけるのがとてもいい。立体駐車場で結構車庫入れがシビアなためミラーフル活用してるから助かる。 ⑤地図の更新にディスクもUSBもいらないって楽すぎんか(今時みんなそうかもだけど) |
不満な点 |
全部細かいところではあるけど書いておく。 ①アクセル踏んでから加速までの間が不自然で時々戸惑う。 ②ちょっと大きい。360カメラあるから徐行時は全然いいけど、直走行時もちょいちょい360カメラでラインとのマージン確認したい事がある(前方じゃなくて後輪あたりを360で確認したい) ③純正ドラレコはWiFi弱いしアプリ低機能だし、「今の映像」すら見られないし色々ダメです(不評は承知で、最悪増設すればいいのでつけました) ④ダッシュボード上などに物おきにくい。スマホスタンドの設置すら迷う。 ⑤アイドリングストップはいらないかな。毎回オフになってほしい(キャンセラー注文中) ⑥純正ナビのルート選択はいまいちかな。VICSの読み上げは不自然音声なのでオフにしちゃった。 ⑦ミラー&シートポジション登録手順が複雑でわかりにくい。 |
総評 |
MTで下手くそな運転をするのを卒業する先として選択(年とってからATに変えて慣れようとするのも怖いのでね) 運転しやすくて、運転支援も強いから大満足です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
デザインの好みってことだと可も無く不可も無く(あまり拘りがないこともあり)
ダッシュボード上などに物おきにくい。スマホスタンドの設置すら迷うので減点して★4。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
とにかくハンドリングが楽。山道峠道どんとこい。
踏んだときに加速までちょっとラグがあるのがちょい減点して★4。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前にのってたのに比べてかなり静かだし、乗り心地もかなり良いと思う。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ大して積んでないけどだいぶ広く感じる。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
よくはないけどそこ期待して買ったわけじゃないし前の車と比べると若干長く走れて、レギュラーになったので安くなった。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
400万こえてくるのでちょい高いなとは思ったけど、アイサイトとか諸々の装備分だと思えば納得。
|
イイね!0件
スバル(純正) ドライブレコーダー ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/09 18:20:13 |
![]() |
スバル(純正) スイッチ(インストルメントパネル) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/09 08:21:28 |
![]() |
[マツダ デミオ] 痛メーター作成 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/08 23:48:22 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!