メーカー/モデル名 | マツダ / CX-60 XDハイブリッド プレミアムスポーツ_4WD(AT_3.3) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
直6FRベース4WD3.3LMHV搭載ディーゼルターボ。これだけで満足ですがもう少し具体的に書きます。 なんと言っても外装内装の良さ。トヨタには戻れません。 それ故に所有満足度も高いです。毎日乗るたびにかっこいいなと思います。 走行性能もいい。高速や郊外での走行安定性が最高です。 燃費もいい。主に通勤で往復40km郊外走行がメインですが、春や秋だと驚異の25-27km/Lを平気で毎日のように叩き出します。軽油なのもいいですね。 あとは他人と被りにくい点も。最近少し見かけるようになってきましたが、それでもトヨタ車の比ではありません。感覚的には3日に1回見るか見ないかくらい。ちなみに自分と同じ色、グレードにはまだ一度も遭遇してません。 |
不満な点 |
低速域がダメ。街中や渋滞などの0-30kmくらいでしょうか。ガサゴソ聞こえるし、MHV搭載車ですが、コレ要らんなと思わせてくれます。I-stopも鬱陶しいのでいつもoffです。ここはほんとにトヨタ車のTHSに戻りたいなと思ってしまいます。あの快適さは最高でした。 あとは税金高いなーくらいでしょうか。 |
総評 |
すでに書きましたが、所有満足度は高いです。 欧州車とはまた違う魅力もあります。40km以上なら踏めばどこでもスッと加速してくれます。 様々なご意見ありますが、私は満足してます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装内装のかっこよさ
なかなか他にないですね。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
40km以上出していればどこだって気持ちよく走ります。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬いと言われている点ですね。私は改善後の車にしか乗ったことがないですが、まあ確かに硬め。でもそれを承知で買ってますから特に不満には繋がりません。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通ですかね。特に語る点なし。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費いいです。この車格で直6ディーゼルターボです。それで年間平均20km/Lを超えてます。春秋なら郊外走行メインで25以上出ます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高いのは当然です。
|
故障経験 | 特になし。 |
---|
イイね!0件
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!