• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年08月11日

精神科の通院日でした。

精神科の通院日でした。

薬の変更で、すこぶる体調が良くなったと先生に報告しました。
そうしたら、一時的に気分が持ち上がる時期だったのかもしれないから、あまり頑張りすぎないようにとの助言を受けました。

今のところ元気になって全く悪くなる気配がしないのですが、先生からの忠告とも取れる助言があったのは意外でした。

病気に負けないように気分をうまくコントロールしていければなと思っています。

ただ、一つ気がかりなことがあって、どうしても、どう頑張っても、どう奮い立たせても、1日中全く起きられない日が、しばしばあるので、それがこまったちゃんです。

それと、目にゴミが入ったわけでも、悲しいわけでも、淋しいわけでもないのに時々10分間ぐらい無性に涙が止まらない時があって、えんえん泣いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/08/11 15:47:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイエット成功しました~
alhy familyさん

この記事へのコメント

2025年8月11日 16:46
うちも精神障害者でもあります。
高次脳機能障害、て、言われたけど、よく分かんない...
喜怒哀楽が極端に唐突に出ているらしい。
自分では分からないんだけどね。
コメントへの返答
2025年8月11日 18:32
私もその傾向があり、リスペリドンが出されています。
ただ、リスペリドンの量が増えると動けなくなるので、ちょうどうまい具合の量が必要です。
今は適量で以前よりは感情の波が小さくなっています。
でも感情が抑えきれないときは、どうしようもないのでなすがままにしています。
2025年8月11日 22:26
えむえむてぃです。

>薬の変更
とありましたが、量を減らされたのか、あるいは種類の変更なのか。。。

いずれにしての、ハンパない量を服用されているはず。
少しでも改善されるよう、お祈りしております。

>涙が止まらない時がある
とのことでしたが、泣きたいときには泣いた方がいいと思います。
それを「こらえると、それはそれでストレスがたまる、個人的にはそう考えてます。

とにかく。。。
「悪い」とまではいかない様子。
安心しました。

ワタシも。。。
復職を考えると不安ですが、「できることを出来る範囲で」やるほかはありません。
コメントへの返答
2025年8月12日 20:33
薬の変更でした。
量は多いですが、必要な薬なため、服用指示の通り、服用しています。
今のところは改善傾向にあります。

泣きたいときは好きなだけ泣いています。
こらえるのは無理なくらいに勝手に涙が出てくるので、こらえようもないですが。

悪い状態ではないです。

えむえむてぃさんは、不安も多いでしょうが「できる範囲内で」をモットーに邁進していっていただければ良いと思います。

お互いに、ぼちぼちとやっていきましょう。

プロフィール

「@えむえむてぃ さん、自暴自棄になりませんように。」
何シテル?   09/20 02:59
Morleyです。 かなり変わった性格をした、あまのじゃく、へそ曲がり、偏屈男です。 好き嫌いあると思うので、好きな場合はとことん好いてください。 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 1 23 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクア に乗っています。 ド・ノーマルな車です。 違法な改造をするつもりは一切あ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation