2025年06月29日
躁状態は、止められなかったけれども、最大量のバルプロ酸ナトリウムのお陰でなんとか沈静化してきました。
うつ状態だからといって、ワイパックスを1日3回使うのは、良くないようです。
ワイパックスが効きすぎるとスーパー躁状態が待っています。
色々考えてしまって眠れないな。
眠剤は使いたくないから、体が疲れ切るまで待とう。
どうしても何日も眠れない場合は、フルニトラゼパムを使うしかなさそうだな。
フルニトラゼパムは、致死率の高い薬だからあまり使いたくないが、どうしても眠れない場合は、使わざるを得ない。
ちなみにフルニトラゼパムは、酒と一緒に飲むと健忘が起こる。
一時期、不同意性交等をするときにデートレイプドラッグとしてよく用いられていた。
性行為のことを健忘で覚えていないため、気づかない被害者も多数いた。
また、最も悪用されているデートレイプドラッグとされている。
2015年以降からは水分に混ぜたら水分が青色く変色するような加工がなされており、酒に混ぜられてもわかりやすくなっている。
ただし、ブルーハワイとかブルーハーブティーとかに混ぜられてしまうと見抜けない。
警察では、ベンゾジアゼピン系の薬品(睡眠薬などの成分のこと)が血中にあることを簡易鑑定できるキットを所有しており、比較的簡単に判定できる。
昏睡強姦を見抜くときによく使っている。
医師の場合、不同意性交等のときにプロポフォールなどの麻酔薬を使っている場合があるため、その場合には簡易鑑定では見抜けないので、科捜研や科警研で血中鑑定をするしかない。
Posted at 2025/06/29 01:42:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年06月29日
Amazonのキャンセルリクエストについてです。
結論から言うと、不必要なものを約50万円分くらい注文してもキャンセルリクエストしたら、11万円のDENONのオーディオ・アンプ以外はキャンセルできました。
アンプは到着と同時に返品となりそうです。(すでに同機能機種を持っているため。)
Amazonって、そういった細かいところも、すごいね。
Posted at 2025/06/29 01:21:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年06月28日
今度は躁転した。
鬱の薬を飲んだら、みるみる元気になって、今度は躁転してしまった。
ものが買いたくて買いたくて仕方ない。
我慢できない。
Amazonで色々買い漁っている。
とまらない。
不必要なものをたくさん買い込んでいるのがわかるがやめられない。
Posted at 2025/06/28 21:34:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年06月28日
今日は鬱の日だ。
朝から晩まで1日中、動けなかった。
死にたいとか、消えたいとかいう思いが常に溢れてきて困った。
薬を飲んで少し楽になったが、マイナスの日で動けそうにない。
困ったものだ。
Posted at 2025/06/28 18:00:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年06月27日
粉瘤(アテローム)の治療が今日で終了した。
ただし、クラビットとフロモックスを今までと続けて3日間飲むことになった。
抗菌薬と抗生物質の併用ってあまりしないのだけれども、なぜかこの処方だった。
たぶん、耐性菌に対する薬効を考えてのことなんだと思う。
膿が出なくなるまで早かったので、この処方で正解なのだと思う。
早く切開すればよかった。
すでに痛みはまったくなく、いつもどおりの生活を送れている。
今日からは風呂に入っても良くなったので、風呂に入った。
久しぶりにさっぱりした。
シャワーのみよりも気持ちが良い気がした。
毛嚢炎や粉瘤になったらすぐに近くの外科に行くことにしよう。
Posted at 2025/06/27 23:56:40 | |
トラックバック(0) | 日記