• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Morleyのブログ一覧

2025年06月24日 イイね!

間違えなくイランvs米国の戦争になる。

イラン軍は23日夜(イラン時間)、米軍による中部フォルドゥの核施設攻撃に対する報復措置として、カタールのドーハにある中東最大のアルウデイド米空軍基地をミサイル攻撃したと発表した。
今のところ被害の報告はない模様。

間違えなくイランvs米国の戦争になる。
カタールもやられて、別に何もなかったしイイよとはならない。
カタールも何だかの攻撃をするだろう。
イスラエルもラッキーと攻撃を強めるだろう。
米国が参戦したら、どさくさ紛れに英国も参戦するだろう。
残念なことに集団的自衛権を行使できるので日本も何かしらの軍事行動はすることになるだろう。

戦争などすべきではないが起こるのは事実。
戦争をすれば人が死ぬ。
どれだけ死んだかが勝敗のバロメーターの一つ。

死んではいけん。
死んでは。
死んだら明日には顔合わせができなくなるからね。
Posted at 2025/06/24 04:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月24日 イイね!

独身でいるべきだと感じている。

私は私が独身でいるべきだと感じています。
こんにち、まともな女性から求められていないということを再認識しました。

頭のネジのとんだギャンブル・ドハマリ女子から好かれてみたり、借金だらけの女子から好かれてみたり、生活保護受給の女性から好かれてみたり、メンズエステのエステティシャンをやっている金銭感覚のバグった女性から好かれてみたり、金銭感覚が狂っているモラハラ女性医師から好かれてみたり、最近はまともな女性から好かれることなく生きているMorleyです。

まともな女子から告白されたこともあるのですが、その当時の仕事のハードさゆえ、3人ともお断りをしてしまったのです。
今思えば、3人共、上玉な女性だったのですが、その当時は仕事がきつすぎて(そのせいで双極性感情障害になった)女性と会う時間すらなかったのです。
今は3人共結婚されており、3人共子どもさんもおられる家庭のママさんですので、皆幸せそうで何よりです。

私は他人から見て幸福かどうかわかりませんが、私は私なりに私の生きる道を生きています。

ここで、報告なのですが精神的な理由から仕事をやめました。
要するに、現在、無職です。
すでに傷病手当はもらいきっています。
ハローワークに確認したら失業保険(300日間)と障害年金は受給できるとのことです。
保険屋に確認したら、働けない人に給付される保険の対象とのことで給付金が1年間出るようです。
知らなかったのですがハローワークから大型2種免許の取得補助金が出るらしく、金額の20%が後に申請すれば補助されるとのことでした。
大型2種が取れたら、どこかの送迎車の送迎員でもパートでやろうかなと考えています。
一人で生活する分を稼ぐだけでいいので、もう頑張らなくてもいいのです。
お嫁さんはこないものと受けいれて、一生独身で貫くつもりです。
Posted at 2025/06/24 03:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月24日 イイね!

車の運転は好きだけど、車の車種自体には興味がない。

私は、車の運転は好きだけど、車の車種自体には興味がない。
だから車自慢をされても、あまりピンとこない。
別に前に向いて高速と一般道を快適に異常なく前進してくれる燃費の良い車なら何でもいい。
アクアにしたのも、体格が大柄な自分が乗り込めて、燃費が良くてある程度快適で、価格もそれなりだったからだ。
本気で好きな車だったら、GT-RとかフェアレディZとかを買うだろうが、そんなハイスペックな車は自分には全く必要ない。
というか、公道で走れる時速は決まっている。
一般道で赤切符で捕まって、免停講習に行くのはゴメンだ。

取り締まりレーダーのNTG-962もJMA-280/240もステルス式(狙い打ち式)だから、先頭を走っていた場合、レーダー探知機で警報された時点ではもうすでに速度は計測済みだ。
NTG-962については、すでに計測器内部に使われている発振アンテナ部分(日清紡マイクロデバイス製)が生産中止になっているから、新たな発振アンテナ部分が開発されるまでは、NTG-962は小ロット品になります。
小ロット品といえども、生産できないわけではなくて、発振アンテナ回路の在庫がはけるまでは生産されますので、ご注意ください。
あまり詳しいことを書くと前みたいに鶴の一声があってブログ自体が偉大なるプレッシャーによって消滅するので、このくらいにしておきます。
Posted at 2025/06/24 00:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月23日 イイね!

お腹のおできはアテローム(粉瘤)だった。

お腹のおできはアテローム(粉瘤)だった。
毛嚢炎ではなかった。
炎症性粉瘤というやつだ。
切開して分かった。
切開したとき、内容物が飛び散った。

外科で切開してもらった。
今日のところは切開してバラマイシンのついたガーゼを当てられた。

明日も外科に通う予定。
切ったおかげで痛みは少なくなった。

3割負担で3,500円ほどの治療費(薬込み)。
Posted at 2025/06/23 16:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月23日 イイね!

ポイントが貯まった=その分の支出があった、ということ

ポイントが貯まった=その分の支出があった、ということ

ポイントが貯まったということは、その分の支出があったということにほかならない。
本当にそれは必要な買い物なのであろうか?
必要な買い物で貯まったポイントならば、賢い買い方だ。
不必要な買い物で貯まったポイントならば、ただの無駄遣いだ。

通常ならば、無駄遣いをしなければ、貯金はできる。

私は、月に3万円以上の貯金をするようにしている。
別に先取りではなく、後から貯金するようにしている。
ポイントを貯めることを主にして支出をすることがないので、自然に貯まっていく。

昔はポイントのために消費していたのだけれど、それをやめてから無駄遣いが減った。
その分を貯金に回しているだけだ。
貯金以外にも株をやっているので、それに投資もしている。
貯金よりも株の原資のほうが、だいぶ大きい。
そんなことはどうでもいいかもしれない。
ただ、無駄遣いを減らさない限りは貯金はできない。
Posted at 2025/06/23 02:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「他人を目指さず、最高の自分自身を目指す。 http://cvw.jp/b/3719661/48659629/
何シテル?   09/17 02:32
Morleyです。 かなり変わった性格をした、あまのじゃく、へそ曲がり、偏屈男です。 好き嫌いあると思うので、好きな場合はとことん好いてください。 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクア に乗っています。 ド・ノーマルな車です。 違法な改造をするつもりは一切あ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation