• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月18日

釣果遅報!

釣果遅報! 昨日10/17は松輪の成銀丸に、釣り部のみなさんとカワハギ釣りに行ってまいりました。

さてはて内容的には・・・『轟沈』・・・的な内容の11枚でした。

一応、自分のやってたことをレポートしておきます。

釣り座は右舷視良し3番、う~さんの右となりでやらしていただきました。

朝イチから前日の情報どおり、このシーズンとしては深めの水深でスタート。
ハリは前回、釣り方と相まって感触の良かったパワースピード7号5cmハリス
そして、ワンタッチシンカー0.8号とボーンラトラーをセットしておりました。

まずは、軽めのタタキとゼロテンで・・・・
エサとりのあたりさえありません・・・けっこうヤバイパターンです。

潮廻りのたび、視良しと艫でポツリポツリと本命が出ますが、後が続かない感じ。
しかも、右横のオヤジが乱暴なシャクリ?なのに本命がポツリ・ポツリ・・・

『ガサ』・『ゴソ』がたま~にあるものの発展させられず(涙)

暫くすると、う~さんの手が合い始め数枚あげるとますます焦りが(笑)
低活性なかんじなのでラトルを外し、ワンタッチシンカーを2号にチェンジしタルマセを織り交ぜる・・・
・・・が、アタリは増加するが乗せられない!!

・・・・で、ハリをパワーフックの4.5号にチェンジ・・・
すると3連荘!!
・・・・やらかしてしまいました・・・・
前回のパターンを引きずって、針の種類の交換するのが遅すぎました。
その後、またアタリがでなくなってしまい11時台まで3枚・・・
竿がボトムなら釣果もボトムだっつ~の!!

・・・流れを変えねば・・・
いつも、後半になるとしっかりタルマセが効くコトがおおかったことと、潮が若干効き出したような・・・
・・・なんで、思い切って仕掛けをチェンジ!!
しっかりタルマセのため、RVシンカー3号を入れてみました。
思い通りアタリが増加!!
・・・ってか、地合突入!!
でも地合なんで他の方ももちろん釣れだす(悲)
船下に流れる潮のため、タルマセづらいが魚はいる。
アタリが出た後のフォールは竿の操作だけでは追いつかず、場合によってはクラッチを切って1mもラインをだしてからアワセを入れることもありました。
沖上りまでこのパターンでなんとか8枚追加・・・

・・・疲れました・・・
つりつりさんとオデオさんは20枚オーバー!!
御見それしました!!

ホント、カワハギ釣りやめたくなるぐらい辛い釣りでした。
しか~し、こういうのがあるからまた頑張れる!!
やめられないのですね~!!(笑)

では、今回のイイワケ(笑)
・船がデカくて海面までが遠く、いつもの感じで仕掛けが動かせなかった。
・スタート時のハリのセレクトミス。
・単純にヘタなだけ(爆)

11月は出張があり、後半は繁忙期に突入するため釣りに行けるかどうか・・・
月末にもう一回、丸十あたりに行っておこうかと考えてます。

釣り部の皆様、これに懲りず、またご一緒させてくださいね~!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/18 22:00:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たったら下地処理から頑張ります!
灰色さび猫さん

愛車と出会って7年!
1105kazzさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

君、誰?
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年10月18日 22:18
お疲れ様でした!ちゃんとレポートかいてますね♪
僕は・・・レポート消去でかなり参ってます・・・orz

前半3枚がウソのように後半追い上げましたね~!
またご一緒したいですね(^^)
コメントへの返答
2010年10月18日 22:49
ハマリパターンのときの連ちゃんには自信があるんです・・・って、ムラっけなくさんとイカンです・・・
・・・ってか、まだ伸びシロがあるってことでお願いします(笑)

またご一緒しましょう、ディーゼル煙モクモクの大艫、ババ荒れカワハギでも(爆)
2010年10月18日 23:08
お疲れ様でした!

隣でベチャクチャベチャクチャごめんなさい(笑)
完全に69さんのリズムを狂わせちゃいましたね(笑)

たるませのとき、
僕も同じ事やってて、狙う棚がうまい人とあってたんだと思って
すんごい嬉しかったんです。
成長したなぁ~と・・・

また次回ご一緒したいですね。
とりあえず、釣れるかわかんないけど、
係留船で『ひとつ』やってきますね。
コメントへの返答
2010年10月18日 23:46
お疲れっした!!

いえいえ、ボクも終始しゃべりっぱですから、
独り言含め(笑)
どちらかかというと、リズムは右隣の2人にやられました(笑)

今年はいままであまり宙で釣れてないんですよ・・・潮なのか何なのか・・・
まぁ、和竿オヤヂたちは終始ハワセですからそれもまた正解なのかもしれませんしね。

なかなか、違うつり方にシフトチェンジするのって勇気が要りますが、そこが肝かもしれませんね。

かかりの『ヒトツ』レポ楽しみにしてますよ!!
2010年10月19日 9:21
11時までで3枚・・・・
焦りますよね~^^;自分は良くありますが^^
怒涛の追い上げ、さすがです。
今度は一緒に行きたいですね^^
コメントへの返答
2010年10月19日 21:50
11時まで3枚・・・
公開処刑みたいなもんですョ(笑)

後半3時間で8枚・・・22分に1枚ペース。
要は終日このペースで釣らないと20枚は超えないってコトですヮ!?

日々精進です。

次回は是非、ご一緒しましょうね!!

プロフィール

「最高 http://cvw.jp/b/372232/45713919/
何シテル?   12/19 10:06
カワハギ釣り大好き(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SMITTYBILT XRC M.O.D BUMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 23:02:05
SMITTYBILT Bull Bar Center Hoop 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 22:59:32
Rugged Ridge Spartacus Bumper 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 22:36:22

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
2019 dodge challenger R/T plus classic pac
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
ィ嫁用 今後ありうる介護も想定してスローパー 近所のオートテラス出逢い、カラーに一目惚れ
ホンダ ズーマーX ホンダ ズーマーX
通勤仕様です。 弄らない約束で購入しましたが… すぐに怪しげなタイ製のマフラーが(^^)
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
希少!?2ドアのXL!! 友人より\100,000で購入。 クルマを運転することの愉し ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation