メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(AT_1.4) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 1年間2代目fitをリースで乗っていましたが、スイスポに乗り換えてから運転が楽しくてしょうがないです。アクセルを踏んだ時の加速感と伸びは車体が軽量なことからも他の車にはない乗り味だと思います! |
不満な点 |
立て付けが悪いのかドアの開閉時にギシギシと言います。走行時にフロントドアとリアドアのギャップらへんからギシギシというのも気になります。 渋滞などの低速時(10km〜20km)でのアクセルワークがちょっと難しく感じます。これは納車して2日目でまだ慣れてないだけだと思いますが、、、 |
総評 | 普段使いはもちろん快適に走れますし、高速は特に楽しく走れます!初めての愛車なので大事に乗ります! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
デザインが好きでこの車にしたので大満足です。値段からわかる通りコストカットで犠牲になっているところはいくつかありますが内外装共にこの値段で買えるとは思えないくらい高級感はあると思います!
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽量コンパクトで細い道でも難なく走れますし、シートもバゲット風かつ足回りも非常に良くできており、
カーブでもあまり車のロールは感じずに走れます。アクセルレスポンスも良く、踏めば速度で応えてくれるので非常に楽しいです! |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足は固めでステアリングも重めなのでスポーツカーに乗ってるんだと感じます!
ただ、足が固い分振動が結構伝わってくるので、長時間の運転だとちょっと頭が痛くなったりします。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
運転席、助手席はもちろん、後部座席にもしっかり乗ることができます。トランクもそこそこ広いです。リアシートは倒せますがフルフラットにはならないので思ったよりも積載量は増えないです。デミオと比べると少し広いかなってぐらいです。ロードバイクは前輪を外せば1台は確実に乗ります。2台は乗らなくもないかなってぐらいですね。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りメインですが燃費は15kmぐらいはあるので満足です。これだけパワーがあってこの燃費は唯一無二なのではと思います。ただ燃料タンクが35Lなのでガソリン補給の回数は結構多めだと思います。
|
イイね!0件
![]() |
スズキ スイフトスポーツ スイフトスポーツに乗っています。 |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!