• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kota175の愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2025年7月19日

ソリオ純正キャリパー流用、DIXCELローター/ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
12万キロを超えローターもかなりすり減り、異音も出てきたので格安純正キャリパー(ソリオ用)流用でブレーキ周りをアップデート!

純正キャリパー、ブレーキホースを外す
2
ローターは固着してる場合、サービスホールにM8ボルトを捩じ込むと簡単に外れる
3
ラパン純正と新品のDIXCELローター比較
1インチ大きくなるのでワタナベ13インチが付けれるか不安
4
組み付け、ホース取り付け、エアー抜き工程省略
ベンチレーテッド形状のローターはテンション上がる
5
S刻印からV刻印のキャリパーに交換
DIXCEL FP Type ローター
DIXCEL S Type ブレーキパッド
6
心配したけど干渉なく無事にワタナベ13インチ取り付け
7
余裕あり

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキ廻り 終了かな?

難易度:

キャリパーOH、ローターサイズアップ

難易度:

【100,178km】緊急でブレーキパッド交換する。

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

Spaciaブレーキキャリパー DIXCELローター/パッドに交換

難易度:

ブレーキパッド&ディスク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「女性向けスタイル http://cvw.jp/b/3724181/48480769/
何シテル?   06/11 18:12
アルトラパン 2019年式 DBA-HE33S グレードL 2023年後半からノーマル戻しカスタム卒業と思いきや、今年になり知人のワタナベ購入に刺激...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ純正部品 純正流用でどうでしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 20:46:04

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルトラパンに大人しく乗っています。 自己流カスタムで車弄りを楽しんでいます 私の記事へ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation