• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イエスか農家のブログ一覧

2025年12月21日 イイね!

ブースト圧取り出し位置について

パワーFCとEVC7で0.2ほど差が有るようです
制御は出来てるので放置しますけど気にはなります

サージタンクの内側の取り出し口左が追加メータで右がEVC7です
パワーFCは純正センサーなのでスロットル付近から拾ってますね

空気の流量多そうなので向かってきた空気で圧力+αされてるんでしょうか···


前から追加メータは+0.1ぐらい差してたんです。でも言うて針だし誤差の範囲かなと···
そしたらブーコンで120kPa!!!ええ!?
でもパワーFCは前と同じ1.0kらしく??
極論壊れなきゃ良いんですけどね

あと標高とか関係有りそうな気がしてます
追加メータが標高で0を指さなくなります
アイドリング負圧も若干変わるし···ただ、ブーコンはちゃんと0のままになる、てことはその時の気圧+のブースト圧になるんでしょうか、標高高いとブースト圧下がるの???

詳しい方実際の所どうなのでしょうか···
気になり夜しか寝れませんw
Posted at 2025/12/21 23:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

よろしくお願いします。 元整備士、現農家もう逃げられない整備好きの農家爆誕。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スーパーロックLSDのセッティング備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/23 17:24:58
そのインジェクター交換ちょっと待った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 21:19:40
ホンダ フィット GD3 Bee R レブリミッター 偽物 タイプB? 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 13:18:51

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
なるべく自分で整備してます。 普段乗りあまりせずサーキット専用車の様な扱いに···
ボルボ V40 ボルボ V40
足車として使わせてもらってます 安くていい車です!とても安くて!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation