• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムラッチの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2010年2月28日

メーターとエアコンパネルLED化 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
そこで、この反射板のU字になっているところをヤスリでがりがりと削りました。

いい深さになったところで、100番、500番、1000番のペーパーで削り、コンパウンドで磨き、最後はワックスで仕上げました。
一番、時間がかかりました。(´ε`)フゥー
2
やっと、LEDを付けていざ試験点灯。
点きません・・・

極性があるので、方向を逆にしてさし、気を取り直して試験点灯。
点きません・・・・・

???(・_・?)ハテ?

よく見ると、抵抗がLEDから外れています!!
(゚□゚)バビーン!


最初、LEDをさしたときに、無理に押し込んだのが原因でした・・・
3
部屋に戻り、すぐさま半田付け。
なんとか元に戻りました。
4
LEDに交換して、試験点灯。
どんなものかと、パネルを仮止めすると、暖房付近と内気循環付近が光が強く、ムラがあります。

ちょうど、LEDがついているところですからね。
5
そこで、ビニールテープ黒を切り取って、直接光を遮ってみます。
6
なかなかいい感じ!!
元に戻して作業終了です。

夜になるのを待ちます。
7
メーターは白くなり、気分は7型!!
電球より見やすくなりました。
8
写真でははっきり写っているのですが、エアコン噴出しボタンスイッチの照明は暗い・・・

暖房付近と内気循環に色むらが・・・・

こりゃ、再調整だな・・・・・(・~・:)

最後に参考にされるかたは自己責任でお願いいたします。m(_ _)m

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

増設テールランプのクリアーレッド塗装

難易度: ★★

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

フォグランプの清掃

難易度:

サイドマーカー交換

難易度:

LEDターンランプ交換

難易度:

HID屋LEDヘッド

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年3月6日 16:18
こんにちわ。エアコン噴出しボタンスイッチは背の高い電球でした。
多分、そのせいでしょうね。もし、自作されるならお安く御譲りいただけないでしょうか。
コメントへの返答
2010年3月13日 15:39
新車から8年経っていますが、それでもよければ差し上げます。
詳細をご連絡ください。

プロフィール

「久しぶりの車いじりっ!」
何シテル?   02/04 10:46
スズキ ジムニー(H27 JB23W-10)を愛するおやじです。浮気する気はありません!! 以前はジープ(S55 J58)に乗っていましたが、いかんせん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初めてのミニバンです。 子供の一言で購入しました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー一筋! 浮気は出来ません!! 本当にいい車です!!!
日産 キューブ 日産 キューブ
過去所有の車。 11年乗りましたが、事故と大きなトラブルもなく感謝です。
三菱 ジープ 三菱 ジープ
以前乗っていた車です。運転するというよりも、操縦する感じで乗っていて楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation