バイク50台以上所有してきました。 現行ゴールドウイングツアーも、そろそろフルモデルチェンジかな。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年07月09日
ただ速いだけの疲れる車や、憧れの見た目だけの車よりもやっぱり乗りやすいのが1番と思わせてくれる。 2.5リッターの方は車重1500キロでトルクが下から上まで満遍なく発揮されるので楽しい。 大排気量車にずっと乗ってきた人ならわかるこの領域。 大型バイクに乗ってても、スクーターに乗っている時の方が楽 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年06月18日
安定の通勤に。 壊れる度にいちいちバイク屋に行ってられんわ! って人に。 壊れる要素が少ない、車検がない。整備の時間も最低限。 長い目で見ると、追い越していくバイクたちよりもかなり時間節約してると思われる。 LED一体型ウインカーとか、液晶メーターが壊れて通勤できないストレスを抱えたくないから ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年12月19日
通勤を快適にしたい人向け。 (壊れてバイク屋に行く時間がもったいない) 速いバイクに抜かれても、きっとそのバイクたちは車検や故障でバイク屋に入院している時間が多いと思わせてくれる。 前に止まった足付きの悪いスクーターを見て、疲れるだろうなぁ…と高みの見物人になれる。 ロングツーリングに行こうと ...
2025年12月19日
可もなく不可もないバイクだと思います。 セカンドバイク、サードバイクとしては有りだと思う。 ゴールドウイングシリーズで数十年間、日本中を走り回りましたが時間さえあればどこまでも余裕で行けます。 逆に時間がない人だと、単なる置物になる可能性大ですね。。
2025年07月13日
2.5リッター3.5リッターで迷いました。自分の場合は週末に近場で買い物が多いので、満遍なくトルクが出て軽量で無駄のないと言われている2.5で良かったです。 燃費に関してはよく調べてみると、かなり違う事がわかりました。 2500と3500の実燃費の違い。 70リットルタンクです。 レギュラーと ...
2025年06月18日