• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪国民のブログ一覧

2025年08月22日 イイね!

e-POWER車のオートブレーキホールドについて

e-POWER車のオートブレーキホールドについて
久しぶりにAT車(e-POWERはATではない?)を買ったが、オートブレーキホールド(以下ABH)が楽でいい。 特に日産車は設定が保持されるので、他メーカーのように乗る度にオンにする必要がない。 自分は信号などで停止するときは、いつも弱めにABHをかけている。 本当は追突された時のために強めに ...
続きを読む
Posted at 2025/08/22 22:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月12日 イイね!

E13ノート 納車1ヶ月で気になったこと

E13ノート 納車1ヶ月で気になったこと
【納車1ヶ月で気になったこと】 (試乗時に気付いていた事も含む) ・フロントノーズ 運転席からは全く見えない。 カメラがあるので問題はないが、車輌感覚がつかみにくい。 ・プロパイロット (制限速度70km/hの自動車専用道路での感想。設計が古く、カーブが多い。) ハンドル制御が甘い。 頻繁に ...
続きを読む
Posted at 2025/08/12 10:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年08月03日 イイね!

ノート AUTECH CROSSOVER

ノート AUTECH CROSSOVER
///////////////////////////////////////////////// ・クロスオーバーのフロントスプリングは標準車に比べて約10%剛性アップ。 リアは40%(2WD車は35%)アップ。 ・フロントショックアブソーバーはリバウンドスプリング内蔵で減衰力を最適化 ...
続きを読む
Posted at 2025/08/03 22:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年08月03日 イイね!

E13ノート e-POWER4WD

E13ノート e-POWER4WD
///////////////////////////////////////////////// ・e-POWER 4WDはATTESA E-TSの思想をイメージして開発。 ・エンジンやモーターなどはノート オーラシリーズで全て共通(HR12DE+EM47-MM48)。 スペックの差は制御 ...
続きを読む
Posted at 2025/08/03 21:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年07月01日 イイね!

買う気はなかった

買う気はなかった
他社の車を買うつもりで、商談のネタ用にノートオーラシリーズを試乗。 e-POWERの4WDシステムに興味はあったが、競合他社に比べてオプション分が高額で燃費も劣るので半分ひやかしのつもりだった。 しかし実際に乗ってみると走りの質の高さに驚いて購入候補になった。 クロスオーバー4WDを選んだ理由は ...
続きを読む
Posted at 2025/07/01 19:48:25 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

雪国民です。 よろしくお願いします。 雪国住みなのでおもしろいと思った4WD車を好んで買います。 直6フロントヘビーのFRも好きです。 自動車メーカーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 1213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKS LEGAMAX Sports / リーガマックススポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 11:38:32

愛車一覧

日産 ノート e-POWER アンパンマン号(仮) (日産 ノート e-POWER)
なるべく「小さく」「運転が楽で」「走りのいい車」が欲しい。 そして「雪道を安全に楽に走れ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation