先日、京都からのお客さんのAP2に乗せていただけました。 このSは新車から3万km走行し、峠や鈴鹿の南コースで楽しむ仕様になってます。 今回もバネ変更とアライメントのズレ対策が施され、CRUXレイラスペシャル街乗り仕様となって ました。 今までいろんな方々のAP2を見ておりましたが、実は乗るのは未経験。 そこで乗せていただけることになったのですが、 「まあ、新しくてシャキッとしてるだろうし、トルクの違いが分かればいいかな~」 くらいに軽く思ってました。 で… 乗ってみて… びっくりビックリ吃驚!!! このミッションはどこ製ですか~ 欲しいんですけど~ クラッチいつ繋がったか分かりませんが~ ATですか~ なにこのエンジン楽やわ~ 3Lくらいあるんじゃなかとね~ メータパネルもコンソール周りもお洒落~ なんですかこの普通車感というか高級車的な乗り味は!? 初期型の新車時でもこんな感触皆無でしたよ(泣) 結論 「AP1初期型オーナーはAP2に乗ったら凹む」 …欲しい物が多すぎる(涙) …知らない方が幸せかも(泣) とても同じSとは思えないくらい高級な、しっとりした感触でした(>_もったいない!(爆) いや~それくらいいいクルマでした(感涙) それから一つ訂正ですが、 「メタルクラッチはどうですか?」 と聞かれて、 「スレーブシリンダーを加工品にしたらノーマルレベルですよ(^^」 なんて答えてましたが、 大間違いでした!(>_とは言え、走る(だけの)楽しさではAP1も負けてません!! 2.2Lにして、後期メンバーに換えて、羽化するともっともっと… あれ?「AP2仕様」ですかね(爆)