• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2018年03月22日

散歩~菜の花と桜と椿と・・・

どう写真に切り取って収めるか。
被写体全部を入れないけど、魅せられないか。
で撮った一枚です。
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF70-200mm F4L IS USM



上のファインダーで切り取った場所を遠目より。
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF70-200mm F4L IS USM



あともう少しで満開でしょうか。
土日にピークを迎えそうですね。
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF70-200mm F4L IS USM



インスタ風に書き出し。
菜の花の匂いに誘われて・・。
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF70-200mm F4L IS USM



今日の撮影散歩は、デミオさんで移動してコインパーキングに入れてから徒歩で。
この場所にはいつか!
と思っていつも出張帰りに通っていたので、行けて良かったです(*^。^*)


ボディ:Canon EOS 5D Mark III
レンズ:Canon EF70-200mm F4L IS USM


ではまた。


※フルサイズデータは個人で楽しむ範囲に限定させて頂きます。 無いかとは思いますが、転載などお断りします。
ブログ一覧 | 散歩・散策 | 日記
Posted at 2018/03/22 21:17:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今日からの愛車
paje-kenさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2018年3月22日 21:27
いい写真ですね( ;∀;)


もうこんなに桜咲いてます?!
菜の花もすごーい!
今年はいい桜撮れるといいと思います~♪

コメントへの返答
2018年3月22日 21:37
ありがとうございます(^・^)
とは言っても、やっぱりそこの場所に助けられているという感じです。

はい、だいぶ咲いてきてますよ!
場所にも寄りますけど(;^_^A

是非、渾身の1枚を(*^。^*)♪
日頃から、景色を見て探しておいて撮りに行く、というのは楽しいですよ!
2018年3月23日 8:23
あら、メルヘンチックね!
あくび君をモデルにして
花と一緒に撮りたいですヾ(´∀`)
コメントへの返答
2018年3月23日 8:32
こういう風景が好きなんですよ、いやホントに。

今年は庭のサクラソウが異常に減ってしまって、あくび君たちを入れた写真が撮れない悲しさ(;´Д`)
昨年の1/50以下かな。。。
2018年3月23日 12:45
桜と菜の花、良いですなぁ

春よ~麗らかに~

桜は都市部では花開きつつありますね。
桜の種類にもよるんでしょうが、今年こそは良いタイミングで撮りに行きたいです。
コメントへの返答
2018年3月24日 22:40
この場所を作ってくれている地元の農家さん?のお陰です。
やはりこういう場所があってこそ、写真が撮れるという意味では、感謝感謝です。

逆に中部に来て、ほとんど咲いていなくてビックリしている次第です(笑
もう満開なのかと思ってました(^◇^;)

そうですね、いいタイミングで撮りに行けることを祈りましょう(*^。^*)
2018年3月23日 14:09
菜の花がキレイだったので一旦壁紙にいただきました(アイコンフォント色が白なので、ほとんど文字が読めませんが、まあ、そんなに困らないでしょうw)
全面黄色なのでとても見た目のバランスがイイです。

桜も迷ったので一応ダウンロードはしておきました。
コレからも宜しくお願いしますww
コメントへの返答
2018年3月24日 22:42
毎度ありがとうございまーす(*^。^*)
アイコンと重なる部分を考慮出来ていればいいのですが、なかなかそううまく撮れずでして(^◇^;)

もっと桜がいっぱいな姿、どこかで撮りに行ってきます!

プロフィール

「東名混むかなと思っていたけど、案外スムーズに行って帰ってこれました。
駒門下りPAが大きくなってた。。。←今さら」
何シテル?   04/26 15:08
DEデミオの購入をきっかけにオフ会へ参加したのが事の始まりで、今に至ります。 オフ会にて先輩方に色々と教わってから、工具を少しずつ揃えて自分で弄るようにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2345 6
7 8910 111213
14 151617 181920
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

イベント:DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/06 14:28:06
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 19:45:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
自身所有としては2台目になります。 少しでもスポーツに振った車に乗りたいという希望のもと ...
その他 カメラ その他 カメラ
バラバラに登録していたカメラに関して、全てカメラとして集約しました。 追々個々の機器をパ ...
その他 パソコン その他 パソコン
デミオさんが維持りで更新頻度も少ないため、 パソコン関係やデジタルガジェットなども載せて ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
18歳で免許を取って、最初に乗ったアスティナです。 当時ではファミリアネームを外して売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation