メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 XD エクスクルーシブモード_4WD(AT_2.2) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
いすゞミューウィザード以来となるディーゼル車。 やっぱり良いですね。 前車はスバル エクシーガGTでした。 社用車でT32後期エクストレイルに乗っていますが、ハイブリ無しのため無味無臭な車です。 比べて、運転すると発進からトルクが違いすぎるので、常に余裕を持って運転できますね。 内装も、エクスクルーシブモードにしたおかげで落ち着いた高級感が良いです。 エクシーガから比べると、時代の流れを感じます。 |
不満な点 |
エクストレイルに比べると、全長が短い分、後席が狭いですね。 あとは、特になく満足しています。 あ、売れすぎて町内にも数台いるのがちょっと・・・ |
総評 |
人と被るのが我慢できない方以外なら、お勧めできると思います。 ※車歴 ①スバル ジャスティ②トヨタ スプリンターカリブ③フォード エクスプローラー④ホンダ シビックフェリオ⑤いすゞ ミューウィザード⑥日産 ADワゴン⑦スズキ Kei⑧日産 セフィーロ⑨トヨタ エスティマエミーナ⑩日産 ラフェスタ⑪スバル エクシーガ |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアは多くの方がガーニッシュを貼り付けたりする気持ちが分かるくらいシンプルすぎるかな
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
発進から十分以上なトルクが気持ち良いですね。
これでCRTD4を付けてみたら...興味がありますw |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低速域では少し固い感じですが、速度を上げるとしっかり感に変わるのが好きです
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分のゴルフバックが手前に横積み出来るし、不満は無いです
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りメインで11~12km/Lぐらいですかね、ディーゼルはやはり遠出してなんぼだと思います
|
イイね!0件