• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月02日

ZN6→ZN8

ZN6→ZN8 皆さん、こんばんは〜

大変ご無沙汰しております。

今を遡る事、7ヶ月程前のお話になります。

3月某日、ショッピングモールを歩いているとトヨタ車の展示会が開かれておりました。


そこには真っ赤なGR86が展示されているではありませんか!

86との違いをマジマジ観ようと

ほんの軽い気持ちで運転席に座っていると

Dの若いお兄さんが声を掛けてきました。

Dお兄「今、何に乗られてるんですかー?」

私「前期型の86です。」

Dお兄「良かったら買取査定してみてませんか?」

私「じゃあ、せっかくなので…でも買い換えないですよ。」

結果、あれよあれよという間に商談に💦

Dのお兄さんはGR86の顧客性を察してか、オプションはフロアマットとバックカメラの最低限の装備で見積書を作成!
カラーもアイスシルバーになっていました(笑)

本体値引きと下取りで納得のいく現金支払い額が出たので、その場で契約しました(新車を購入するのは実に14年ぶり)。

納車時期は8月頃でしたが、86は納車日まで乗っていて良いというのも後押しになりました。

旧86も4月に車検、その後クラッチ交換、
86で最後の86Style参加等々…


色々ありましたが、9月6日には

ハイストーリーのミニカーが納車!
こちらも5月に注文していました。

そしていよいよ2022年9月11日、待ちに待ったGR86が納車となりました。

とりあえず付けたオプションは、アンテナをブラックに換えてもらって、ドアスタビライザーとトランクマットです。


納車説明です。

現86オーナーなので、86とGR86との違う点だけを聞いて手短に済ませます。


そして最後に2台並べて記念撮影!

5年8ヶ月、ありがとう。




ZN6から


ZN8へ

こういった純ガソリン車のクルマを新車で買えるのは、最期になるカモしれません。

これから大事に乗って行きたいと思います。

以上、ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/02 17:36:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お買い物した品は、DC,DB共通で ...
《 ジャック 》さん

待ちに待ったGR86納車♪
chika3さん

続:新パーツ到着
江戸神輿さん

今さらですが…
あざらし2010さん

愛車と出会って1年!
rontyさん

DOPをやめてFJ CRAFTのフ ...
Spinnaker2webさん

この記事へのコメント

2022年10月2日 17:58
こんばんは〜。

あっ!

僕が行けなかった86styleの写真があるじゃないですか〜。

行きたかったな〜!

来年は行けるのでしょうか?

しかし思い切りましたね〜。

新型のカタチ、カッコ良いですよね〜。

もう慣らしは終わりました?

パーツレビューも楽しみにしてますよ〜。

コメントへの返答
2022年10月2日 18:15
こんばんは〜。

ドリキン、私の事観てるでしょ?
…気のせいカモ知れませんけど。

来年こそ、お会いしたいですねー。

ホントは86のクラッチの調子が悪くて、騙し騙し納車まで持てばと思っていましたが、持たずに交換になってしまいました。

慣しはもうちょいですね。

納車まで時間があったので、ちょこちょこパーツを集めて昨日やっと一通り装着が終わりました。

ぼちぼちアップしますね〜。
2022年10月2日 18:31
ご無沙汰しております
ご納車おめでとう御座います
コメントへの返答
2022年10月2日 18:35
ご無沙汰しております
ありがとうございます♪
2022年10月2日 18:31
こんばんは。

久し振りにすーみんさんブログを拝見できて何よりでした。
背景はとある集いで伺ってましたから振り返り程度でしたが、Dがショッピングモールでイベントしてたのも運命的な出会いだったのでは。

パーツレビューネタも溜まってるでしょうけど、お披露目走行会もお待ちしてます🤭

あとおひとりがアトレー納車待ちだったはずなんですけど…
コメントへの返答
2022年10月2日 18:42
こんばんは。

久しぶりのブログになってしまいましたねー。
まさかショッピングモールでクルマ買うとは思いませんでしたけど、良い買い物が出来ました。

お披露目走行もしなきゃいけませんね。

アトレーも楽しみですな!
2022年10月2日 19:25
お久しぶりです

納車立会からもうそんなに経ちましたか(笑)
新車いいですね♪
コメントへの返答
2022年10月2日 19:30
お久しぶりでーす

懐かしいですね、埼玉までありがとうございました

納期遅れ、値上がり…
タイミング良く買えたと思います♪
2022年10月2日 19:30
こんばんは
そんなにお兄さんの話術が上手かったのですか?
それとも超ハンサムだったとかWWW 違いますねW
やっぱり、ひとめぼれって言うか魅せられちゃったん
ですよね Newmachineに!(^^)! なんか解る気が
します。これから弄りも楽しみですね♪
コメントへの返答
2022年10月2日 19:36
こんばんは〜
お兄さんは、話術が上手いというよりも変に商売っ気が無くて、一生懸命な感じが良かったですね。
あと、クルマを査定する時もサクッと見ただけで金額が出てきたので良かったです。
進化してると信じて、試乗もせずに注文しましたが、結果良かったです。
はい、楽しみです♪
2022年10月2日 21:41
こんばんは!納車おめでとうございます㊗️ようやくお披露目ですね!前86のままキープコンセプトな外観の弄りで実車見るのが楽しみ😃アトレーはあと2週間くらいかなあ?🧐
コメントへの返答
2022年10月3日 5:38
おはようございます!ありがとうございます🙏納車後パーツをちまちま取り付け、ようやく形になってきました。キープコンセプトなのですが、黒い部分はテカテカ仕様になっています。今は新車を買う場合、納期が長くなる覚悟が必要ですなあ。
2022年10月2日 21:57
こんばんは~

なるほど、まさに現場での乗りと勢いって感じだったのでしょうか?
潜在的にGRの存在があったのかもしれませんが。
色々とグッドタイミングだと思いますよ。
受注停止なんて話しも聞こえてきますし。

この先しばらくはガソリンMT車を乗りたいと思えば、中古のZN6(バリもん)かZN8(新車)のどちらかにに乗り換えか…なんて考えたりします。
コメントへの返答
2022年10月3日 5:46
おはようございます〜

86を中古で買った時より乗り出しが安かったので決めてしまいました。
GRは昨年の86Styleから実車を観ていましたから、気になっていましたよねー。自分のはB型ですがC型に移行するって事ですかね。

そうですねー。中古市場も高騰しているみたいですけど、乗り換えたい?クルマの選択肢があるのはありがたいですよね。
2022年10月3日 6:37
おはようございます。
お久しぶりです。

新車いいですね!(^^)

アウトレットとかショッピングモールの中庭とかで車を展示してあるの見て、買う人いるのかな~っと思っていましたが居ましたね!^^
なるほど。ディーラーの戦略間違えていないんだぁ。

「じゃあ、せっかくなので…でも買い換えないですよ。」
フラグ...
コメントへの返答
2022年10月3日 7:05
おはようございます。
お久しぶりです。

新車なので何にも付いていませんが、中古で買った86と同じくらいの金額で買えました。

自分もDのお兄さんに「こういうところで買う人いるの?」って聞いたんですよ。
するとDだとお客さんが買うの前提で行く事になるけど、ショッピングモール等だと気軽に相談出来て、Dさんも展示会ならではの値引きが出来る事があるみたいですよ。
2022年10月4日 20:27
ご納車、おめでとうございます㊗️
ご縁がある車とは、事がスムーズに運ぶものなんでしょうね⭐️

また、大事に乗ってあげてくださいね‥✨
コメントへの返答
2022年10月5日 6:32
ありがとうございます🙏
契約まではスムーズに事が運びましたが、納車までの時間は長かったですねえ🥺

はーい、大事に乗って行きたいと思います。
2022年10月6日 23:51
納車、おめでとーございます!

実はワタシ、先週末に平塚で86を試乗しました。排気量アップの恩恵か、トルク太くなって
凄く楽しそーな印象でした♪
でもNAだからしっかり上まで踏み切れて
もう楽しさ『イイトコ取り』のおクルマでね。

因みに今は受注を止めているそーですよ。

これまでの愛車同様、
大事に乗ってあげてくださいね(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2022年10月7日 21:29
ありがとーごいます!

私は、お恥ずかしながら、新型は良い決まってると信じて試乗せずに注文してしまいました。
注文3ヶ月後くらいに試乗した時の印象はトルクが出ていて乗り易くなったなあって感じです。

受注停止と聞くと、ホント良いタイミングで買えたなって思います。

大事に乗って参ります( ^ω^ )

プロフィール

「@★pleiades★ さん、あっ!
ウディね」
何シテル?   05/03 22:41
はじめまして! 車歴は三菱車を18年、2017年からスバル社製トヨタ車に乗っています。 パジェロミニ 7年 コルト 1年 エボⅣ 2年 エボⅩ 8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

jusby ラバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:55:44
こんなクルマ、エボじゃねえよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 20:54:42
コンビネーションとマッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 20:54:35

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022.9 86からGR86に乗り換えました!
その他 その他 ソフトクリーム (その他 その他)
レクサスじゃない SC(Soft Cream) ソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラ ...
トヨタ 86 銀ハム(86)ちゃん (トヨタ 86)
五代目にして、初めてのBOXER&FRです。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年10月、ホワイトパール→スポーツクラシックグレーへオールペン!!(2012.1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation