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ねんでるのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

オラ東京さ来ただ

やっぱ、東京はヌクイべさ







…とか思ったんだけど、流石に0時近くになってくると寒くなってきた。
久々にご挨拶して駄弁って帰宅、つーか青いクルマに乗るのって1ヶ月ぶりか?



たまにはサーキット遊びっつーか【踏みたい】のぅ…
Posted at 2012/11/17 10:50:55 | コメント(2) | おでかけ | 日記
2012年11月13日 イイね!

半移住

さて。





仕事も決まり、何故か半分は栃木県民として生活することに


…一体どうしてこうなった~♪



週末には埼玉に帰ってくるので、
休日はあんまり生活変わりませんが、
ボチボチやってく予定です。

まだ転居先にPCとかないのでやや困ってますがw
Posted at 2012/11/13 18:37:45 | コメント(4) | 雑記 | 日記
2012年11月10日 イイね!

ラリドラ頭オカシイ

不安のないクルマづくりをしているからだ、というのは頭では解ってるし、
いつだったかのDEVSPEEDでも新井選手の操るアレとか見て、頭では知ってるが…







コ・ドライバーがいるからこそ出来るって噂もあるけど、でも、やっぱりオカシイ。




(*)見た目ほど速度を感じないってヒトは、体感速度を鍛え直したほうが良い気がしなくも…
Posted at 2012/11/10 10:27:16 | コメント(2) | 動画 | 日記
2012年11月07日 イイね!

お望みならmore難しいのも…

ネタもないし2DXネタをもう少々。



量産型万年8段って俺のことかぁwww   …的なのを更にもういっちょ。







先日の記事で「Lvが高い & Anotherって譜面難度だと難しい」って書いた気がするけど、
Lv 9 とかLv 10あたりのAnotherだとこんな感じですハイ



…もう既に判らん?
まぁ、俺もこの辺りだと実は、良く解って譜面を叩いてないけど(ぉぃw
しかも先日の記事に書いた通り【ランダムにモノが降ってくるオプション】を付けてるので、
プレイする度に「無理wwwこの並びだと無理かたつ無理www」って場合もあります


…まぁ、ソレでも一応は、なんとなく反応できるけど。




さらにもっと難しいくて歯ごたえがあるものを最初から演りたい!!という御方には、
ダブルプレイとかいうのがあります。





(7個の鍵盤 x 2セット)+2枚の皿を使うからダブルプレイ




プレイ感的には「Beatmania 2DXという名の別ゲーム」みたいな。
つまり、シングルプレイで培った能力が案外に流用効かなかったりしなくも。
でも、コレもまたコレで普通に面白いですハイ。



まぁ実は、個人的にはドラテク育成マシーンでもあるコレ…とか思ってたりも。

こんなののナニがドラテクに役にたつの?とかいう話もあるかもしれませんが、
動体視力のトレーニング…にはならないかもですね遠近感とかが育成されませんし。
じゃあナニか?というと、モノへ到達するまでのタイミング感覚育成マシーン的な?という気




…というのは取ってつけた理由な訳でして、単に楽しいと思うからプレイしてるだけですw
Posted at 2012/11/07 20:56:08 | コメント(0) | 動画 | 日記
2012年11月06日 イイね!

量産型平均プレイヤー像

暇なんでゲームのプレイ動画漁りしてたら…まぁ、Beatmania 2DXなネタなんですけど、
俺に丁度いいというか、量産型万年8段の腕前の俺もこんな感じなのよね…的なのが見つかった。


ちなみにBeatmania 2DXってどういうゲームか?っつーのは…




ある意味ではカラオケと一緒で楽曲をプレイした気になるゴッコ遊びだが、
ゲーム的に当然のことながら(?)演奏に必要なテクニックが…的な難易度が、
収録されている曲目ごとに設定されてる。
見つけた動画は「まだ簡単」な方の曲しか…というか、このゲームの難易度表記ってば。


Lv : その名の通り難易度レベル(数字が高いほうが難しい)
譜面難度 : 同じ曲の中でも「Normal/Hyper/Another」の3段階



つまり難易度の見方的には「(易しい)Lv1/Normal ←→ Lv12/Another(難しい)」って感じ。





1曲目:Tangerine Stream (Lv 2 /Hyper)
2曲目:XANADU OF TWO (Lv 8 / Hyper)
3曲目:Todestrieb (Lv 9 / Hyper)
4曲目:Kung-fu Empire (Lv 10 / Hyper)




曲自体のクリアっていう判断は画面右下の「緑と赤で構成される」ゲージの部分が、
曲終了時に赤色のゲージが点灯してればOK(*)ってルール。

(*)当然他のルールもあるが割愛



更に動画の左側に棒グラフがあるけど、コレが当然ながら高い方が、
それなりに上手にクリアできてますよってアピールなんだけど。

世の中のクリア動画だと、クリア評価「AAA」とか出しまくってるけど、
そんなのなかなか出ないのぜ…まぁ「段位八段」の平均が「AAA」とか到達してないけどね。


そうそう、シレっと「段位八段」とか書いたけど、このBeatmania 2DXってゲーム、
段位認定ってゲームモードなんてのがあるのは以前にも書いた気がするが。

例えば八段とかいう腕前が挑戦するのはこんな感じの…







このゲームでの八段っつーと「まぁ上級者…かも?」とか言える程度のレベルって感じですな。
とはいえ趣味なんで、オッサン八段の俺は適当にプレイしてますけどw



あとアレだな、「こんなの落ちてくるの覚えるだけでゲームじゃねぇ」って意見もあるけど、
ゲームとして扱ってる曲数が300曲以上は軽くあるし、イチイチ覚えてられないのもあるが。

基本的に「落ちてくるアレがランダム」というゲームオプションを設定してるのが常なので、
落ちてくるアレは見える限り全部チェックしながら打ってます。少なくとも俺の場合…はね。
カラオケでリズムに合わせてスクロール(?)する歌詞を見ながら歌うみたいなもんだな。



たれぞの記事っぽく、オチ無し。
Posted at 2012/11/06 15:46:48 | コメント(0) | 動画 | 日記

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