• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねんでるのブログ一覧

2013年10月06日 イイね!

制動装置のパッド交換

いつだったかに日本に到着したアレを。








れっつ交換。

<





一応は「(ミドル)サーキットで使えるパッド探し」って方向なんだけど、
連続周回しなければミニサーキットだと別に純正で良くね?とは個人的に思いつつ、
同車種にてTC2000を走った某氏によると「流石にTC2000は純正ダメwww」ってアレで、
志方なく社外品のパッド探しの度に出た次第なんです。

つーても銘柄に心当たりもないけど日本で売ってる「そういう感じの」はお値段がアレ、
んでつーなーさんちで扱ってるのが気になったけど日本で使った報告ってネットで見た事ないし、
志方なく人柱志望って方向…というのは大義名分(?)で、本当は安さにつられてだったりしつつ。



つーてもまだ付けたばっかりで【当たり出し】程度の段階なので、
インプレは月末まで待って下さい   …と言いつつ書かないかもしれないw




あとどうでもイイけど、2年前だかに交換したブレーキローターですが、
サーキット遊びとかドライビングレッスン遊びとかしてた割に減ってなくて。
つーかノギス当てて測ったら1[mm]も減ってないっつーか、
元のサイズからの減りが全然見当たらないので、俺ってどういう運転してんだ?w


というかウチの状況と比べるに、ヤタラとローター交換してるヒトってどういう運転なの?
とかいう単純な興味で実際に見たくなるけど、「アレ」が使えてないんじゃね?という気もしつつ、
そして某氏に重医の所で会ったと思ったら深夜まで談義っつー恒例の週末でした。

お疲れ様でござんした m(__)m
 
Posted at 2013/10/06 01:46:14 | コメント(0) | 青いクルマ | 日記
2013年10月05日 イイね!

今年は「あうでー」に決まったらしいです

でぃーてぃーえむ。

「ですくとっぷみゅーじっく」の方ではなく、「ドイツツーリングカー選手権」の方。



<embed src='https://youtube.googleapis.com/v/cxTosxlyfAI' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='580' height='326'>




良く判らないけど、でも序盤の「BMW vs Auid (同じタイア)」同士の競争を見てると、
タイアが持たないBMW側がやっぱり(シーズン)2位で終わる理由が判るような、判らんような。






つーかHondaもだけど、BMWも「もうチョット勝てよ」って感じ(´Д`)
レーシングイメージで民生品売るならね


…つーても「勝つ」って大変だとは思いますが、頑張ってください。
Posted at 2013/10/05 13:42:41 | コメント(0) | 動画 | 日記
2013年10月05日 イイね!

その御犬様は多才につき

もうこれ、調教ってレベルを超えてる気がするんだ…








もうココまで来ると、漫画の中から飛び出してきたのか級(´Д`)
その手のプロが育てたんかもしれませんが、それにしても多才すぎてクチあんぐり。
Posted at 2013/10/05 12:43:53 | コメント(0) | 動画 | 日記
2013年10月04日 イイね!

「よんろくえむさん」に乗り続ける理由

英語的には「よんじゅうろく」って言い方が多いみたいですが。





1. 直6とトンネルの出会いは初恋よりも素晴らしいラブストーリー
2. どんな人にも普遍的に愛されている
3. ドリフトしまくりんぐ
4. 本当の男の車である
5. 見た目がいい
6. 音がいい
7. わずか4.8秒で0-96km/hを駆け抜ける喜び





オーナーの一人として正直思うに。



ギアボックス壊したら高いし、というか2ペダルバージョンでは強○ギアボックス搭載だし、
エンジン壊したら高いし、デフを壊したり交換しようと思うと高いし重医は腰を痛めるし、
弄ったりする部品の選択肢がなくてタイア・ホイールも変態サイズ(非汎用サイズ)だし、
乗ってるだけでモテるってアレもなく、勘違い金持ち野郎に絡まれたりすると面倒くさいし、
つーか国内で2000台も居ないんだから多少は丁寧に扱ってクレヨンとか思うけど、
運転下手糞なのに調子に乗ったら次の月に廃車にしちゃった40~50代の爺も多そうだし、
「速いの?」って聞かれると現代的性能に比較すると「いや全然?w」だったrsrs






…そんなに不満タラタラなら俺に売ってくれ?




だが断る(`・ω・´)





それなりにハイパワーなFRで燃費も悪くはなく4人乗りな実用性もあって、
腐っても未だに値段も付くし、部品高いって言ってるヒトは高い部品を買ってるだけであって、
情報を探せばそれなりにやりくりできる程度(主に北米等)に部品や情報が沢山転がっていて、
自分の愛着のかけどころも新車時に比べたら選択肢も増えたであろうこの車両。

中古とはいえ車両価格が未だに高めの個体も多いけど、
そんなに気になるなら何でもいいから乗っちゃえば解決するモンですよ。







さぁ、「月刊 1/1スケール BMW M3(E46) by ディア○スティーニ」やろうぜ。



しかして冷静に理由だけ見ちゃうとBMW M3(E46)であるべき決定的理由が無い気もするんだが…w
 
Posted at 2013/10/04 19:13:40 | コメント(3) | 動画 | 日記
2013年10月04日 イイね!

コーでエエのん?

コーディングって。




クラッチペダル踏まないでもエンジン掛かるようにしてみt   …(´・ω・`)今更なの?




ソレ以外ではまだ項目しか見てないけど、地味に「燈火類の球切れチェックキャンセル」が便利?
例えば前期型なのに無茶しやがってLEDテールのヒトとか、LEDウィンカーのヒトとか、
その他アレLED(略:進撃されました)(´Д`)

実は知人から頼まれてたのはこの機能のことなので、つまり目的は達成できたので、
俺自身は次のアレを調べようかな的な何かっつーか、とりあえず読み出しから始めようか…




もう【過ぎたネタ】かもしれんけど、ボチボチとマイペースにやりますよ。
 
Posted at 2013/10/04 18:03:27 | コメント(1) | 青いクルマ | 日記

プロフィール

「一応生きてます。

人生にクルマ関係の更新がないだけですサーセン。
したいんだけど未だに財布がね…」
何シテル?   11/01 09:59
イチロー選手と同い年ですが残念な独身オッサンです。 みんカラは基本的に休業気味で。 なんか聞きたい事がある奇特な方がいらっしゃいましたら、 twi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  123 4 5
67 891011 12
13 141516 1718 19
202122 23 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

馬力とトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 22:32:55
馬力とトルクの補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 22:32:24
VANOSメモ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/07 05:58:17

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
入手性の高い中古軽自動車を自腹で数年(車検)ごとに買い替えながら使い比べた感じの結果。 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
中古でも何でも良いから後輪駆動車の「先生」を選んだら、どうしてこうなった… 「ぼく ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
やっぱり軽量な軽自動車ですよ(´Д`) コレの前に乗ってた SW20 (TOYOTA ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
正直、FD2よりコッチに乗りたいと思うときが未だにある …でもソレは多分、望郷 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation