メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン アルティメットエディション(MT_0.66) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 全部 |
不満な点 |
部品の値段が上がってきているところ 入手困難な部品も増えてきそうなところ |
総評 |
Copenと一緒に居られることが幸せです。 オープンドライブは最高の気分です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽規格でこのデザインはもう神
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ポテンシャルは十分に高いレベルです。
弄り代もたっぷりあるのでオーナー好みの味付けで楽しめます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
お世辞にも乗り心地の良いクルマではないですね。ビル足ならなおのこと。その分コーナーリングは安心して踏んでいけます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
クローズド状態なら、思っている以上に積めるのではないでしょうか?
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中短距離が主なので、平均するとリッターあたり15㎞くらいですかね。
ちなみにハイオク仕様です。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2台目のPenは中古で3桁万円でした。安くはないですが、これも運命的な出逢いです。
|
故障経験 |
1台目も2台目も故障という故障は無いですね。 消耗部品のウォーターポンプや補機ベルト、サーモスタットなどと経年劣化するゴム類は様子を見ながら交換していますが、ウィークポイントだけおさえておけば、弱いクルマではないと思います。 |
---|
イイね!0件
リアショック交換(KYB SSS) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/09 23:06:31 |
![]() |
スロットルポジションセンサー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/05 21:49:45 |
![]() |
TRUST GReddy リアウイングスポイラーに排水の穴開け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/05 14:29:27 |
![]() |
![]() |
Pen (ダイハツ コペン) 15年ぶりに迎え入れた2台目のCopenです。最高な相棒として末長く付き合っていきます。 |
![]() |
素っぴん (スズキ スイフト) 2023年の秋、受注停止になったと知ってから慌ててスズキアリーナ店に駆け込み、在庫を探し ... |
![]() |
ダイハツ コペン 2003年1月登録の1台目の相棒です。 家族が増えた都合で泣く泣く乗り替えた、ちょっとか ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!