ECU - Load-MAP-MAF 分析
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
オリジナル(52360018)の LOAD-MAP-MAF テーブル
X軸 1000-3000rpm
Y軸 0-100 kPa
オリジナルフルマップ [Load-MAP-MAF-Scaling]も追加しました。
2
AEM インテークに変更したあとの ECU をいじらない頃の状態
過去のログを引っ張りだして調べてみた。
Load がオリジナルに比べると違う。
MAP の割に、Load が低く出ている。
ブーストが上がる割に感覚的に Load が上がらないというだったのはその通りだった。
3
Load-MAP-MAF テーブル(整数情報)を、8%増量
Load が高く出すぎ
しかしターボ感が少なく大排気量的なフィールで嫌いではないけど、、、
4
Load-MAP-MAF テーブル(整数情報)を、5%増量
データ量が少なくて歯抜け状態だけどほぼオリジナルに近い状態。
多分 +5%,+6% あたりかなって感じ。
MIVEC タイミングをオリジナルに戻してみたら、低速ノックも収まっていい感じでした。
ということで、しばらくはこれで。
5
結果、テーブルはこんな感じ
6
オリジナルフルマップ [Load-MAP-MAF-Scaling]
2011/01/18 追加
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク