• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月27日

室内プール ~ 次回給油への抱負!?

子供経ちにはかねてより「プールに連れて行って」とせがまれていました。そこで僕と娘2人の3人で久しぶりにプールで泳ぎはしゃいできました♪(妻はカナヅチ!・・・何よりも水着なんて持ってない!)
上の娘6歳は息継ぎが上手く出来ませんが、カエル泳ぎならどこでもスイスイ。我流背泳ぎなら口が上に向いたままで息継ぎの心配が無いので25m軽々泳ぎ切ってくれますので一緒にいて楽チンだし楽しい。
下の娘は3歳で、まだ顔も浸けられないのですが僕の肩に捕まって背中に乗り”2段カエル泳ぎ?”でこれまたスイスイ。

実質ほんの1時間半位でしたが娘たちは大喜び、僕もいい運動になりました☆

街中のチョイ乗りという事で、勿論今日もMOVEの出番でした。
先日満タンにしたので、今度は次の給油に向けてなるべく”街中チョイ乗り”や”積極的なアクセルワーク?”を楽しんで、どの位燃費を落とせるか?

・・・燃費計も温度計にでも表示を変えて固定して.. エンジョイしてみます(^-^;
ブログ一覧 | 日常☆ | 日記
Posted at 2008/04/27 21:10:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年4月27日 22:08
この時期からプールへ行くんですね・・・
うちは屋外しか行きませんから夏までは泳ぐことも・・・
さて、燃費・・・
よく読むとどのくらい落とせるか!?
普通に走ってみるって事ですね。。。
燃費計が出てるときになりますから、やっぱり外気温くらいにしとけばいいんっじゃないかなぁ~(^^;)
コメントへの返答
2008年5月1日 21:28
室内の温水プールを利用すると真冬でも楽しめますよ♪ プールは何よりも短時間でよく運動(疲労!?)できるから僕は大好きです☆
さて、その燃費。
こちらも例に違わず月末に100km弱しか走っていない我がムーヴにも満タンのご褒美を上げました。
今回は15.8km/Lまで落とせてしまっていました(^-^; でも燃費計の数値は平均燃費19.6km/L!
この詐欺のような数値、Dラーにクレームで改良処理とかして貰えないものなんでしょうかね??
あまりにもかけ離れすぎていて・・・

ハッキリ言って不快です(;¬_¬)

プロフィール

医療関係に勤めております。所有車はムーヴ、ノンターボのL175S。家族は妻と小さな娘がふたり。この度始めての軽ですが、ふとしたはずみでムーヴを試乗したところ、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
X Limited です。ステレオ関係以外は今のところ全くのノーマルですが、気候がよくな ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation