新型プレリュード考 ―「とんちんかんな存在」としての位置づけは
新型プレリュードを論じる際にまず触れねばならないのは、清水草一氏の秀逸な指摘である。曰く、「伝統のスケベレバー、助手席が電動で倒れる仕掛けがない」。これは単なる冗談ではない。かつてプレリュードが“デートカー”として象徴した文化的記号の消失を、極めて直截に突いている。つまり、新型は誕生の瞬間から、文化的アイデンティティの空洞化を抱え込んでしまったのである。
「5000万円マンションを賃貸に出していたら ― 家賃収入と売却益でポルシェ911に到達するか」
1. 資産効果と賃貸収入
鉛筆の音は未来のモーター音 ― Z世代が描くクルマ社会
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新型アクアの「ハンマーヘッド顔」と市場受容 ― 12月納車を控え
1. 納期をめぐる現状と私の事例
N-ONE、最後の旅
昨日、長年連れ添った愛車N-ONEと「最後の旅」に出ることとなった。サービスエリアの駐車場に停めたその姿を見つめると、小柄ながらも確かな存在感を放ち、数え切れぬ思い出が胸に蘇る。|
みんカラID(移行:Yahoo IDのため) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/16 08:08:44 |