• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさん(ロド乗り)のブログ一覧

2025年09月28日 イイね!

袖ヶ浦の運営も考えてほしい

速い車と遅い車の混走は、圧倒的に遅い車が面白くない。コーナーに突っ込むにも、後ろを確認しないと、ハイパワー車に乗ってるバカなドライバが、なんも気にせずに突っ込んでくる。それ危ないって。コーナー抜けたら、遅い車は追い付くはずもなく。

コーナー侵入で遅い車が譲らなければ、バカなハイパワー車に、そのままドンとぶつかると思う。そんなことないのかな。どうせハイパワーに乗ってるだけで危機回避など腕はないのでしょ。しかも、3台くらいで連続で突っ込んでくる。

走るバカはどこにでもいるけれど、冷静にサーキットの運営に問題がありそう。
Posted at 2025/09/28 18:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年09月28日 イイね!

袖ヶ浦の学び3

そういえば、制御をオフするの忘れてた。練習会では制御の介入がわかったけど、サーキットでは分からなかったな。つまり、私は腕に対して、ロドちゃんの限界は高いところにあるのだろう。

だが、次はオフで走りたい。
Posted at 2025/09/28 17:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年09月28日 イイね!

袖ヶ浦の学び2つ

ロードスターは3速固定でブレーキングとステアリングを学んだ方がいい気がする。シフトダウンは、例のオルガンアクセルペダルにより、マツダ設計者がやっちゃダメ!と言ってるようだし、そもそもふらつく。そこを気にするのなら、走るラインどり、ブレーキに集中したい。
Posted at 2025/09/28 17:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年09月28日 イイね!

最初の袖ヶ浦での学び

走行会の時間は30分あるけど、35台入っても、後半はいなくなってきた。人間も疲れるし、クルマも垂れてくる。だから、走るなら後半戦がいいかな。

そもそもクルマの性能も高校生とウサインボルトくらいの差があって、コーナーに入る時は、前を見るのではなくて、後ろを確認しないと、コーナー侵入でぶつかってしまうよ。

荒い運転してる人の方が多い印象だけど、バカなやつにぶつけられるのが嫌だから譲ってしまう。
Posted at 2025/09/28 17:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年09月28日 イイね!

ロードスター の純正タイヤ

銘柄はともかくエコタイヤですね。サーキット利用ほ不得意なのかな。ヌルヌルというかズルズルで高速域(3速)では怖くなります。ただ、これしか経験ないので、比較はできまぜんか😰


Posted at 2025/09/28 17:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「色々なところで同じことを書いてるんだけど http://cvw.jp/b/3744495/48643163/
何シテル?   09/07 18:53
2025年7月のNR-Aです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

村上モータース マツダロードスター ND用 クラッチペダルエクステンションカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/13 07:56:49
Nielex 吊り下げ式アクセルペダルND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/09 07:37:07
マツダ(純正) トランクオープナースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 07:13:53

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
30年前はAW11,EG6に乗っていました。その後、クルマがない時代を20年くらい経て、 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation