2025年09月26日
販売店で点検を受けてください、というから販売店に聞いてみた。駐車場でのジムカーナの練習会みたいなことやって、こうなったのだけど、こういうのも、マスコミは言わないものな。毎回毎回の練習会で、こんな異常が出たら販売店も参るだろうに。しかも、NR-Aはパーティレース仕様車でしょ。他のグレートならともかく、異常にしないでほしいよ。
Posted at 2025/09/26 20:02:35 | |
トラックバック(0)
2025年09月26日
ざっと40万円か、安全は安くないね。
しかも、工賃は入っていない。
ヘルメット 8万
HANS 7万
シート 15万
レール 3万
ベルト 4万
合計 37万
Posted at 2025/09/26 11:36:32 | |
トラックバック(0)
2025年09月26日
練習会から3日間かけて首から肩の凝りが治ってきた。サーキットを走って、クルマは壊れても直せばいいけど、もし、首が壊れたらアラ還だと治らないんじゃないかと怖くなってきた。HANSは高いけど、クルマの保険よりは安いし、自分への保険と思って買うかな。私は痩せ型で首が細いから、鞭打ちになる自信はある🥺
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/HANS
Posted at 2025/09/26 08:39:47 | |
トラックバック(0)
2025年09月25日
走行会でマツダコネクトからメールが9通も来てた。マツダの言いたいことはわかるけど、そもそもNR-Aはパーティレース仕様でしよ。こんな細かなことを気にしちゃダメよ🤗
Posted at 2025/09/25 20:59:33 | |
トラックバック(0)
2025年09月25日
いまは完全ノーマルで走ってる。今度ステアリングを交換しようと注文した。次に何を買ったら速くできるか考えてる。
1.バケットシート
2.マフラー
3.アライメント
4.データロガー
ロードスター のシートは私にとってそんな悪くもなく、むしろ好きなので、みんなが持ってるから、自分も欲しい、と言う感覚しかない。
マフラーはつけても速くならないし、サーキットに行くための、早朝のクルマ出しは近所の迷惑になるし、マフラー音なんて、すぐにタイヤスキール音で掻き消されるから、優先度は低い。
アライメントは気になってる。NR-Aは車高調整がついているから、限界まで落として、アライメント(たぶんキャンバ)を整えたい。
データロガーは昨日見つけたけど、これは強力な練習道具になりそう。闇雲にサーキットを走っても、タイヤがなくなりクルマを痛めるだけで、効率的ではない。
Posted at 2025/09/25 08:09:41 | |
トラックバック(0)