2025年09月07日
ロードスターに乗る前に、皆さんはMTに乗っていたのでしょうか。そのフィーリングはロードスターと変わらないのでしょうか。こんな不具合を我慢できるとは思えないので、不思議でしょうがない。
正直、ダメだったのは、ロータスエリーゼが最悪。
FJ20のミッションが最悪、ロードスターのミッションは最悪とは言いませんが悪い部類。
持っていたクルマだとAW11(NA)、EG6は良いと言うより普通に入った。レンタカーになると、GR86、EK9、現在のシビックタイプR、AW11(スーチャ)、Z33、R32、アウディS1、普通にミッションは入ってた。
400万出しても「この程度」と言われてるから涙の泣き寝入り😢
Posted at 2025/09/07 21:16:29 | |
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2025年09月07日
ブログでAT乗ってます、とあった。フィーリングが悪いミッションなので、人馬一体を楽しむなら、MTよりATがお勧め。出足も変わらないでしょ。
1速に入らず発信を拒む駄馬も許せるなら🙆
Posted at 2025/09/07 20:42:06 | |
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2025年09月07日
ギヤ比なんて何を乗っても変わらないだろうと思っていたら、ロードスターに乗ってびっくりした。ギア比はメーカーが走ってほしい場所や状況を表す。
86とロドは比較されるが、全く異なるクルマ。86はサーキットや峠をギャンギャン走るクルマ(高速道路は走れなくもないけどギヤ比が低くうるさい)、ロドは高速道路をゆったり走るクルマ(峠やサーキットはギヤ比も高くパワーもなく速くは走れない、ゆっくり流す程度)。
ギヤ比を見れば、そのクルマはどこで乗ってほしいか、どのように乗ってほしいか、メーカーの希望がわかる。これを間違えると悲惨😫
Posted at 2025/09/07 19:42:28 | |
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2025年09月07日
どこかで書いた気がする。ギャンギャン走る人にはお勧めしません。屋根を開けて峠を流すクルマです👍
Posted at 2025/09/07 18:53:49 | | クルマレビュー
2025年09月07日
これしかないから、クルマの設計思想はともかく、30年前と同様にギャンギャン乗って行く。屋根が開くのは良い点だけど、気持ちの余裕だけで実際は開けない。
Posted at 2025/09/07 15:51:38 | | クルマレビュー