| メーカー/モデル名 | 日産 / スカイライン ハイブリッド 350GT ハイブリッド タイプSP(AT_3.5) (2015年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
車格+ステアバイワイヤ+ACCで遠乗りがめちゃくちゃ楽です。特にギャップ等で全くブレないステアリング、舗装の悪いところや雨の日に絶大な威力を発揮します。 圧倒的な加速。たまに踏むとワープしている感覚になります。 |
| 不満な点 |
マイナートラブルの多さ。 ちょい乗りの燃費の悪さ(妥当ではあるが…) 年式を考えると電動パーキングブレーキが欲しい。 |
| 総評 | 2人までで遠出を頻繁にする方にはとてもオススメです。今なら価格も手頃! |
| デザイン |
外装は国産セダンの中ではかなり上位だと思う。
内装も悪くないけど、同世代の21クラウンなどと比べてしまうと、新車価格の割には微妙かも。でも今時のプラスチック全開内装ではないので、充分です。 |
|---|---|
| 走行性能 |
とにかく速い。パワーが足りないと思った事は一度もありません。強いて言えば、せっかくハイパワーなのにリミッターが切れないのが…(?)
曲がりは多少重さを感じますが、それでも良く曲がってくれます。 |
| 乗り心地 |
19インチ、スカイラインということを考えると悪くない。
|
| 積載性 |
トランクはちっちゃい。荷物を載せるには向いてません。
|
| 燃費 |
下道10〜14、高速15〜18。
ベスト記録は新東名95キロクルコンで20.4。 冷間の燃費が悪いので、冬のちょい乗りだと10割ってしまいます。 とはいえ3.5Lなので充分以上かと… |
| 価格 |
新車価格の1/5くらいで購入。マイナートラブルが多いのでディーラー認定で買ってよかった。
|
| 故障経験 |
バイザーのメッキパーツが剥がれた(クレーム修理) パワーウインドウ動き悪い(油刺してもらったら直った) ナビ特定項目を押すとフリーズして落ちる(リプログラミングで直った) エアコン左右で温度違う(見てもらって何かパーツを変えていたが、直ってない) |
|---|
イイね!0件
![]() |
🤓青号 (スバル レガシィツーリングワゴン) 免許取り立ての頃から乗りたかったBHを3年越しに買いました 過走行でお疲れ気味ですが案外 ... |
![]() |
快速急行 (日産 スカイライン ハイブリッド) 初めてのディーラー認定車 速くて燃費良くて快適です |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 昔から気になってましたが、安く出てたので購入 |
![]() |
メルセデス・ベンツ Aクラス ヤフオク落札事故により購入 足回りの異音がすごく、残念ながら早期撤退となりました |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!