• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

デジタルな世代

デジタルな世代 娘がYouTube見てます。
ちょっと教えると上手に操作してました。

テレビゲームを買い与えていないのでYouTubeで太鼓の達人見てテーブルたたいてるのです(笑)
検索は出来ないのでやってあげてるのですがね。
ひらがなとカタカナと画像で判断し興味あるもののみ見ています。

PCのフィルタリング必要でしょうか。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/07/17 10:06:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
S4アンクルさん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2011年7月17日 19:28
何歳くらいでしょうか?
うちも、ゲーム機は買っていません。ですがケータイやyou tubeなどは、スグ使いこなしてしまいます。
特にケータイは、私が使ったことの無いゲームや機能を触っていたり「そんなもん入ってたんだ!」ということよくあり。
柔軟ですね、子供たちは。
因みにうちの子猿は9♂、6♀です。
コメントへの返答
2011年7月17日 21:54
うちのは5歳の姫です。
近所の子供たちはゲーム持ってますから、買って~攻撃はよくあります。スーパーのゲームコーナーではたまに少~しだけ遊ばせるようにしてます。
携帯は夫婦喧嘩のもとになりますので、操作禁止です(汗)
2011年7月17日 22:55
可愛い可愛い ^^
ウチの二男も5歳の頃にはWiiとかPS2をガンガン操作してました
何も教えてないのにドンドン進むんですが、ビックリですね
最近は、Wiiを使ってWiFi経由でYouTube見てます
洗車機の動画が大好き・・・^^;
コメントへの返答
2011年7月18日 12:14
5歳で・・・すごいですね。
興味のあるものは何でもやらせてあげたいのですが、嫁はゲームさせたくないみたいで・・・。
しかし今のテレビゲームってすごいですよね~。ネットまで使えるんですね。
洗車機の動画探してみます(笑)
2011年7月18日 23:39
げ、5歳でPC触りはじめましたか!
同い年のはずのうちの子は、幸か不幸かまだとても触れそうにない…

フィルタリングのその後、ぜひ教えてくださいね。
コメントへの返答
2011年7月19日 12:29
嫁がYouTube見てたら操作しだしたらしいです(汗)
ACのCMのパロディやら、まるまるもりもり♪って歌って踊ってますよ(笑)
そのうち怪しげな動画に行かないかとヒヤヒヤしてます。
しばらくは、親の管理下で使わせようかと。
小学校でPC使うようになる時までにはフィルタリングですね。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】 http://cvw.jp/b/374662/46964758/
何シテル?   05/17 12:06
1999年プントを見にディーラーへ。しかし営業マンに156セレの試乗に拉致されセレのシフトダウンに感動し衝動買い。約8年セレと過ごし2007年ずっと憧れていた1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ユーザー車検 ラングラーJL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 13:12:01
ラングラー タイヤ変更時の空気圧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 00:25:29
フォグ 黄色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 12:42:14

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
スポーツからの乗り換え
輸入車その他 SPECIALIZED 輸入車その他 SPECIALIZED
健康用マシン
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
家族の多数決で決定。なかなか楽しい奴です‼️ 泥沼系車輌‼️
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2019年5月18日納車 コンフォートエディション

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation