• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぺぱんのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

ほんとうのクルマ好きってなんだろう?


最近ふと考えたことがあります。



ご存知の通り、私はコペンが大好きです(*´▽`*)



でも、街で見かけるとつい目で追ってしまうくらい好きな車もたくさんあります👀✨


車種を書くと書ききれなくなるくらい!



スポーツタイプの車も好きだし

可愛い車も好き

オープンカーも好きだし

カスタムを見るのも大好き🥰






気が付けば「好きな車」がどんどん増えて





クルマ好きって、知識がたくさんあることなのかな?


カスタムをたくさんしていることなのかな?




もちろんそれもとても素敵だと思います☺️✨

私自身、おっきなはねとか大好きですし😍!
ジェントルなスポイラーも好き!
ムチムチのタイヤも!

最近 みん友さんの影響で、音響も気になってる✨




けれど、気付いたんです💡✨




「大切にされている車」
         と
       「愛車を大切にしている人」を

   見るのが好きだと〜ヾ(*´ω`*)ノ






メーカーが違っても、

車種が違っても、





愛車を綺麗にしていたり✨

楽しそうに乗っていたり🚗♪

嬉しそうに写真を撮っていたり📷🩷




そんな姿を見ると
なんだか私まで嬉しくなるんです🥰




         人の惚気話とかも好き😍!










これもう


「好き」や「推し」は多い方が楽しいのでは ?





全人類、道路を走るすべての乗り物を愛せとまでは言いませんが🤣笑 規模デカスギィ




あっ💡詳しくはないですが、バイクも好きです✨
もっと言っちゃうと、フルフェイスのヘルメットが好きでなんです(*´-`*)フフ

いまやべえやつと思ったでしょ 自分でも思います🤪やべえやつです😐好きって思うと好きなんです





知らなかった車の魅力を知れたり、

新しい発見があったり、

みんカラ内で みん友さんとの出会いがあったり





自分の好きが増えるたびに


カーライフも少しずつ楽しくなっていく気がします☺️🎀




これからもコペンを大切にしながら


いろんな車の魅力を見つけていきたいな〜
(*´▽`*)





そんな 感じ ですっ!!





あれ、何の話してたっけ?笑




長々とすみません
読んでくださりありがとうございます🎀



Posted at 2026/06/21 23:36:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月17日 イイね!

でっか

でっか


信号待ちで13000げっと






だいぶ急ですが、


コペンはサンバイザーが小さいので、
オープンにしなくても太陽が眩しくて💦
 

私はサングラスは絶対かけないという謎のこだわりをもっているからね!メガネもイヤ〜

かけている人は素敵です😎カッチョイイ✨







良さげなサンバイザーを延長するやつ買ってみたんです
黒でカッコイイシンプルなやつ





あ れ







デカすぎて畳んだ時に干渉する( ˙-˙ )


奥に押し込むと畳んだとき浮いちゃうどうしよう



クリップはキツキツでズレないので、サイズが合えば最高なのに














横 に も デ カ 過 ぎ る






丁度いい位置が見つからなくて広げたら







  前 が 見 え ね ェ





太陽どころか視界を封印してどうすんだ( ˙-˙ )






【まとめ】
コペンに乗せると普通サイズもみんな巨大化するから物によっては注意が必要。



ちょっとサンバイザーが短いかなって思ってた
家族のキャストスポーツにつけました☺️✨






LEDテープも着けたくて💡

試しに光らせてみただけなので線の位置とか諸々はちゃんと考えます😌




取り外しできるようにしたくて、部分的にマジックテープとかデュアルロック的なのをつけたいなと考えてます✨


キャラバンとかでアルミ縞板を足元(マットの先辺り)に敷いてるのめちゃめちゃかっこいいと思って👀✨

ホームセンターに縞板を探しに行ったのですが、ありませんでした🥲


いーやーさーさ



やりたいことあり過ぎて追いつかん〜




長々とすみません

読んでくださりありがとうございます☺️!

Posted at 2026/06/17 13:45:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2026年06月06日 イイね!

洗車の泡

いつもはバケツで泡立てるか、泡のスプレーを使うのですが


ミルクフォーマー(ラテとか泡立てるあれ)使ったらすごい良い泡ができるのでは!?とか思って



やってみました








ちゃっちゃかちゃかちゃか ちゃっちゃっちゃ~








うお、すごい



原液でも試してみましたが→ツノが若干たつくらいもこもこではあるけど、逆さにしたら流れる緩さだねぇ(・・;)



生クリームみたいにはいかないよね〜💦









とりあえずコペンに乗せて








何やってるかわかんなくなってきた…







感想→ミルクフォーマーは私にはなくても良い




シャンプーの種類とかにもよるのでしょうか??
ソナックスとかだとすごそう💡




フォームガン欲しいなと思って調べまくってた時期もあったのですが、、加圧するってなんか爆発しそうで怖いな〜と思ってびびって手が出ず…



泡まみれのコペン見たい🥺







なんか消化不良なので






今日使った もう出番のなさそうなミルクフォーマーと何かに使えそうな軽量カップを持たせて、

(完全に私の好みを盛り込んだだけの)AI生成した画像を置いておきますね〜🫶 かわい🥰🎀




わりと肌色なので苦手だったらごめんなさいい










↓ 人 の 画 像 で ま す ↓































※残念ながら実在しない人物です




※残念ながら実在しない人物です







おしまい!!











Posted at 2026/06/06 22:07:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年04月15日 イイね!

軽自動車で、可愛さオシャレさも積載性も燃費も諦めたくないよ!って人にオススメ

自分は主に通勤と買い物に使用してました!
乗り降りがしやすくて、乗り心地も悪くなかったです。
Posted at 2026/04/15 14:19:14 | コメント(0) | クルマレビュー
2026年04月12日 イイね!

お願いだからロードスターには八重歯をつけてくれ



マック大好きで✨

ドライブスルーによく行くのですが、
面白いことが笑(完全にワイのミスなんです💦)



アイスコーヒー1つ(👈今飲みたいやつ)
マックシェイク3つ(これは父母兄におみやげ)

計4つ飲み物の頼んだのさ🌷



「ガムシロミルクいりますか〜」

いらんです〜


「手渡して良いですか〜」

ん?コーヒーのことかな?
はい〜( ´ ▽ ` )ノ ←ここ間違えた笑




こぺん『エッ?今はホルダーはいんないよ』




4個手渡しで来て笑った




そうだよねぇ(・・;)
何事も自分に都合良いように解釈しちゃダメだなぁと思いました💦







序でに ←?!
しーいんで買った布ポスと鍵かけるやつ載せときます🎀




FDも好き〜🥰


こぺん『ヤダ うわき…?』
















ロードスターも好き〜🥰

舌出てんのかわいい


こぺん『ヤダ うわk』推しに対する感情と同じで一方的にワイが好きなだけだからセーフ

好 き は 多 い ほ う が 楽 し い


試しにマステしてから貼ってみた


フック部分に鍵かけるとリトラ開いて光る仕組み。舌は常に出てる
画像じゃ光ってるのわかりにくいね🙂


実用性云々よりもこれがあったら生活が豊かになる気がして✨

これがある生活を想像して、
気付いたらもう手元にあった( ˙-˙ )ワーオ






タイトルはただのヘキです( ˙-˙ )キニシナイデネ



ぐだくだで長々とすみません><
ここまで読んでくださってありがとうございます☺️🎀



Posted at 2026/04/12 13:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@雑食カラス さん びっくりしました… お身体のほうも大丈夫でしょうか??」
何シテル?   06/23 13:04
こぺぱんです。※みんカラ以外はやってません 素敵と思ったらいいねしちゃいます☆ミ 大切にされている車を見るとこっちまで嬉しくなっちゃうー いいねや見てもらえ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LCK619 フェンダーアーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/24 10:35:14
Lck619 フェンダーアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/24 10:34:36
Lck619 フェンダーアーチトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/24 10:07:20

愛車一覧

ダイハツ コペン こぺちゃん (ダイハツ コペン)
優しいドライバーのみなさんに助けられて 走ってます(*´▽`*)安全運転でいきましょう! ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
かつての相棒 スライドドアで荷物もたくさん積める、 オシャレで可愛い車でした! カラ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
家族の車です。 すごく良い音。帰ってきたな、ってわかるのが嬉しかったです やっぱりタイ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
とても大きくて存在感がありました 堂々としててかっこいい 残念なことに調子が悪くなって ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation