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まさる。。の愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2013年5月12日

車高調の減衰力調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日は車高調の減衰力調整をしました。

今迄、減衰力を最弱36段にしていたんですが

タイヤを225/45-19に交換してから
ちょっちバタつき気味だし
突き上げも結構きつく感じたので
減衰力をUPします。

作業に一生懸命で写真を撮るのを
忘れてました。
2
リアの減衰力を調整する為には
ショックを外さないと出来ませんので

ロアシートを緩めてまた元に戻す為
この説明書を見ながら作業しました。

まずはリアの内貼りを剥いて
サスの取り付けナットを外します。
3
まず左から

ナットを外しただけでは
サスは抜けませんので

ロアシートを緩めてバネを
遊ばせた状態にして

ショックを下げて手前に引きだし
調整ダイヤルと、やっとご対面!

まず、一番ハードにしてから
ソフト側にダイヤルを回していきます。

RS☆R Best☆i は36段調整ですので
今回は25段にしてみる事に

1,2,3・・・カチカチカチ・・・で25段に
調整したのでショックを押し込み
ボディーへはめ込みボルトを締めて固定
んでロアシートを元の位置まで戻します。

ここで車高をチョイ下げようかと思い
ロックシートを回そうとしましたが

ガッチリ締めすぎたのか回りません・・・
調整レンチに棒を付けて回したら

ロックシートのカドをなめちゃったので。
( ̄▽ ̄;)!! 

車高調整は諦めました。(爆)
4
右も同じ様に作業して終了!

車高はとりあえず現状のままで・・・
(T.T)

リアの内貼りを元に戻し
タイヤを付けて・・・

フロントも25段に調整し
試運転して来ました。

キツイ突き上げは、感じなくなり
良い感じになりました。

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