• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月31日

あおり運転の反則金と処分点引上げの施行日:平成21年10月1日

ブログ一覧 | 法規制 | 暮らし/家族
Posted at 2009/08/31 22:34:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年8月31日 23:05
おお!!!


というか・・
煽りって違反金あったんだぁΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

コメントへの返答
2009年8月31日 23:59
ありまっせ~

高速でも、き~つけてね!
走行距離多いしね!(^o^)丿
2009年8月31日 23:41
すぐにドウゾ・・・お通り下さいませ・・と譲る小心者の私です(*- -)

だってあおられると怖いんだもーーーん(-"-;A ...アセアセ
コメントへの返答
2009年9月1日 0:01
Q:パトカーが煽ってきたら、どうなるのかしら?




A:捕まる時!(爆)
  今度の高速走行時、き~つけて!(^o^)丿
2009年8月31日 23:53
うぉ、こんなのできるんですか?

どちらにしても気をつけよっと(~_~;)
コメントへの返答
2009年9月1日 0:05
100km走行時、乾燥舗装路で100m車間をあけるのが、教則の例に載ってますが・・・

通行車両が多くて詰まってるとき、なかなか大変難しい状況・判断ですね(^_^;)

ここは一般道じゃないぞ~って、言いたいときありますね~(;>_<;)
2009年9月1日 6:11
どのように判断するのかが難しいねぇ。

確かに~。
コメントへの返答
2009年9月1日 21:39
間違いなく、
オラ!オラ!オラ~!どかんか~い!
という、
プッシュ!プッシュ!は、
”あおり運転”なんでしょうね(^_^;)

あれは、怖いよね~
走行車線詰まってると避けられないし。。。
2009年9月1日 6:22
煽られるのはイヤですよね~
僕はすぐに譲るようにしてますが・・・
取り締まりの判断とかが難しいような、、、
コメントへの返答
2009年9月1日 21:44
あれっ、外相から上等兵までスツーカのジェリコのラッパ状態で急降下しちゃったんですか???

ヒトラー号、威風堂々としてて、威圧感ありそうなので、煽ってなくても怖そう・・・(爆)

流れに乗って走ってる:OK
オラオラオラ~!:NG
でしょうか?(^_^;)
2009年9月1日 7:00
おはようございます!

私も仕事柄、気をつけている所ですが交通量が多い東名高速はかなり厳しいですね(-_-;)

言い訳にはなりませんが…。
コメントへの返答
2009年9月1日 21:47
東名で混むところって、「ここ、一般道?」て感じで数珠繋ぎになりますからね~

判断としては、左右に蛇行してプッシュ!プッシュ!してたら、”煽り運転になるんでしょうかね?

お仕事気をつけてくださいね(^o^)丿
2009年9月1日 7:30
煽ってくるヤツいますね~!!
高速ではすぐ譲りますが←ビビリなので!

一般道では、あまりにしつこいとキレて、わざとユックリ走ってやったりします(爆)
コメントへの返答
2009年9月1日 21:51
そそ、
ノリピーのように”抜いてないで”、
追い抜かさせてあげてください。
結局、逃げるが勝ちです!
被らないことが、一番!

え~、ダヤン☆さんでも、キレるの~?
意外~!怖い~!(汗)
2009年9月1日 7:45
知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年9月1日 21:52
もう、知りましたね!(爆)

お深いオフ会の時も、お気をつけて!(^o^)丿
2009年9月1日 7:51
一般道で煽られまくりですが?(汗)
コメントへの返答
2009年9月1日 22:43
この間、軽に煽られましたが、子供を乗せていたので、安全第一で”!
”まるっきし無視”してやりました!\(^o^)/

でも、トラックの”あおり”の上げ忘れにはご注意を(爆)
2009年9月1日 12:16
煽りも腹立たしいですが急な割り込みも何とかして欲しいですね(^.^)b
コメントへの返答
2009年9月1日 21:55
ウィンカー点灯3秒後に車線変更のルールを守らない人が多すぎる!

ウィンカー出す前にブレーキ踏む人が多すぎる!

とも、思います。

車間確保難しいですよね!
2009年9月1日 19:01
知らなかった(^^ゞ

ハンドル握ると短気になってしまうので、ちょっと気に入らない事があるとつい煽る癖が・・・
気を付けます(´-∀-`;)
コメントへの返答
2009年9月1日 22:03
前走車を煽る逆パターンを考えると、
シーケンシャルで、ブレーキ踏まずに減速して後続車を苛立たせるのは、ある意味”煽り”になるんでしょうかね?

事故や喧嘩は災難なので、ルール守って自分を安全に置くこと=逃げるが勝ちですよ~。(^o^)丿

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/375097/43266212/
何シテル?   09/15 17:15
色々な情報・交流を活かすことが出来れば嬉しいです。 宜しくお願いします! 注:コメント、TBで、販売、その他の誘導など、不適切なものは、当方の判...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クルマの本屋 高原書店 
カテゴリ:SHOP
2013/03/17 16:51:05
 
BOSCH バッテリー 
カテゴリ:パーツ
2013/03/17 16:47:14
 
AC Delco 
カテゴリ:パーツ
2013/03/17 16:43:46
 

愛車一覧

トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
アベンシスワゴンXi2.0(AZT250W) 人生初のAT車。。。 アクセルワークが難 ...
その他 その他 その他 その他
画像置場

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation