平成6年式サンバー・ディアスバンを 2007.6.24 に購入。でっかいサンルーフと荷室がとても気に入ったので、修理・整備しながら長く乗りたいのだが、技術も知識もないためそれらは整備工場頼み。北摂で頼れる整備工場ないかなぁ。
【これまでの修理・整備記録】
・2007.06.24 106,261km セーフティチェック 4,460円
・2007.06.28 106,293km ヘッドライト球交換 1,470円@西日本三菱
・2007.07.03 106,294km バッテリー交換 5,282円@西日本三菱
・2007.08.18 106,707km ECVTオイル交換 4,095円
・2007.08.18 106,707km プラグ・ワイパー交換 5,200円@ジェームス
・2007.12.18 106,900km 電磁クラッチ交換 86,683円
・2007.12.23 106,915km インヒビター交換 15,800円
・2008.02.03 107,199km オイル交換 2,100円@モービル
・2008.02.25 107,378km 冷却水ホース修理 21,798円
・2008.03.03 107,378km 12ヶ月点検 8,239円
・2008.03.30 107,839km 145/80R12タイヤ(中古)導入 8,800円@T-Craft
・2008.04.03 107,843km ラジエター交換 6,552円(作業)+5,200円(部品)
・2008.04.08 107,905km ロッカーカバーガスケット交換 0円(特殊事情)
・2008.05.01 108,139km 155/80R12タイヤへ(中古)取替 2,000円@T-Craft
・2008.05.01 108,139km オイル交換 1,300円@ジェームス
・2008.07.26 108,657km キャブ清掃 5,985円@スバル
・2008.09.08 108,919km エンジン丸洗い&オイル交換 8,075円@ジェームス
・2008.09.21 109,012km 定検+キャブ清掃、ホーン修理 5,786円@スバル
・2008.09.26 109,040km Rブレーキ修理 34,952円@スバル
・2008.10.25 109,552km スピードメーター交換、タコ取付 15,153円@スバル
(10,5631kmから再スタート +3,921km)
・2009.02.15 106,581km 車検 74,660円@西日本三菱
・2009.03.10 106,980km オイル・バッテリー・エアフィルター交換
7,557円@ジェームス
・2009.03.14 107,015km バッテリーホルダー取付 1,796円@スバル
・2009.03.16 107,034km ディストリビューター交換 6,050円(部品)+4,200円
@西日本三菱
・2009.03.26 107,084km キャブレター交換 26,000円(部品)+8,400円
@西日本三菱
・2009.04.04 107,118km タイミングベルト交換、カム&Fクランク修理 20,739円@スバル
・2009.06.06 108,000km リアシート交換 7,000円
・2009.12.28 109,041km ホース交換+CBC加工 12,000円
・2010.02.14 109,481km エンジンオイル継ぎ足し 1,000円ちょっと
・2010.02.20 109,533km シュアラスター ループ投入
・2010.03.06 109,674km 12ヶ月点検@スバル 11,970円
・2010.05.01 110,358km エンジンオイル、フィルター交換@西日本三菱 525円
・2010.06.12 110,752km リビルト・バッテリー導入 1,600円
・2010.07.07 111,176km オイル 1リットル継ぎ足し
・2010.12.19 112,573km オイル交換@スバル
・2011.02.10 113,107km 車検+HID取付 77,989円
・2011.05.06 113,928km エンジンオイル、フィルター交換@西日本三菱 1,545円
・2011.11.01 115,552km エンジンオイル交換@西日本三菱 525円
・2011.12.03 115,957km プラグ交換@西日本三菱 5,040円
・2012.12.29 119,119km タイヤ交換@T.Craft 8,000円
・2013.02.09 119,583km 車検@西日本三菱 98,301円
・2013.03.24 120,000km 『突破!!』
・2015.02.08 125,220km 現役引退