お兄ちゃん023のブログ一覧

2013年05月19日 イイね!

2013春群馬・伊勢崎カインズオフに行って来ました♪

おはようございます。お兄ちゃんです。
土曜日は、おさむさんとたなっちさんと3台でツーリングを兼ねて群馬・伊勢崎オフに
行って来ました。

まずは、横浜横須賀道路の港南台ICで、おさむさんと待ち合わせ。

今日のルートは、群馬に行くのになぜか東名を使って圏央道・厚木PAへ。

厚木PAで、たなっちくんと待ち合わせ!12系・14系・16系と3台揃いました♪

ここから相模原愛川IC-46号-圏央道・高尾山IC-鶴ヶ島JC-関越道-高崎JC-北関東道-駒方ICへとツーリング。圏央道が繋がれば、都心を抜けずに関越道に抜けれて使えそうですね。

カインズ到着後、いつものまったり~。春山さん・りゅう*さん、突然現れてごめんね~(笑)

集まったのは、秋田・新潟・長野・群馬・茨城・埼玉・東京・横浜・湘南と合計19台

秋コウさん、さがさん、遠方よりお疲れさまです。

車を撮影する人をまた撮る人達

お昼は、サイゼリアでパスタを頂き、色々なお話で盛り上がりました。(笑)

午後、1年ぶりに、さとさと☆さんを駐車場へお出迎え♪

お会いできて良かったです。

まったりと、夕方16時頃、帰ろうとしたところに、★★★~彡さんが登場!
まさかお会いできるとは!また、どこかで会いましょう!

さて、帰りです。帰りは、おさむさん、たなっちくん、すぎべんくんと自分の大黒組で、関越の渋滞を避けるため、462号ー254号-407号で、圏央道鶴ヶ島IC-狭山SAで、一応解散し、その後、すぎべんくんと八王子ICでお別れし、16号ー保土ヶ谷バイバスー横浜横須賀道路と無事、帰宅しました。

今回、オフを企画してくれた、春山さん、リュウ*さん、ブラバ☆さん、ありがとうございました。
なかなか、新潟オフには行けないので、せめて群馬で(汗)
ルートを色々考えてくれたおさむさん、プレゼントもありがとうございました♪
参加された皆さん、お疲れさまでした。
また楽しいオフしましょうね♪

Posted at 2013/05/19 08:23:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月12日 イイね!

5月F.O.L大黒PA定例会♪

こんにちは、お兄ちゃんです。土曜日は、大黒定例会を開催してきました。

試験的に第2土曜日にしての2ヶ月目となりますが、あいにくの雨の中9台集まりました。
さすがにGWの後の週末と雨でか、大黒PAはガラガラでしたね。

雨なので参加者全員で、いつものバーミヤンへ移動し、楽しいお食事&お話ができました。

右から自分、たなっちくん号、茶坊主さん号、一台おいて、たけちゃんパパさん号。

手前からtkaくん号、masaパパさん号、すぎべんくん号、よし蔵さん号

バーミヤンに来てくれたポロ君号とウッチンさん。

その後、みなとみらいの最近やっと開通したトンネルを抜けて、3ヶ月目にして大黒定例会に出席できたよし蔵さんをお得意の万国橋にご案内。。。雨なのでレアなランドマークが雲の中がみれました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
また、宜しくお願いします♪
Posted at 2013/05/12 13:30:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | F.O.L | 日記
2013年05月04日 イイね!

第6回「F.O.Lち~むいばらきオフ」に行って来ました♪

こんばんは、お兄ちゃんです。今日は、カトモさん主催のち~むいばらきオフにサプライズ参加者を連れて行ってきました。

それは、昨日伊豆でお世話になったエンゲルサンとそらくん。(笑)まさかのはるちゃんの参加は、自分にサプライズでした。

今日の待ち合わせは、大黒PA

あっ、今日はプリウスです。

大黒PAにエンゲルさん、おさむさんと待ち合わせをし、湾岸線が渋滞中なので、横羽線経由で一路守谷をめざしたのですが、常磐道100分渋滞の表示をみて、急遽、四つ木で降りて、そらくんに連絡し、6号でそらくんと合流し、柏ICから守谷SAへ。

久々に並べてみました。

守谷では、かなりまったり~してました。楽しいお話、撮影会、お食事とこれだからオフ会はやめられませんね。

帰りは、常磐道の渋滞をさけるため、まさかの谷和原ICから羽田空港まで下道で帰路へ、大黒PAで、3人で夕飯を食べて、無事帰宅しました。

今回参加された皆さん、お疲れさまでした。
主催者のカトモさん、ありがとうございました。サプライズは、喜んでいただけました?
差入していただいたちーさん、ご馳走様でした♪
おさむさん、元祖美味しいコーヒーありがとうございました♪

明日は、大阪でオフですね~。行かれる方は、気をつけて、楽しんでくださいね~♪

来週末は、大黒PA定例会です。お時間ある方は、是非どうぞ♪

Posted at 2013/05/04 23:54:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | F.O.L | 日記
2013年05月03日 イイね!

第2回 GW伊豆ツーリングオフ(金龍閣いこうぜ~)

「あの山、何山ですか?」

「えっ、何言ってんの?富士山だよ。」(笑)

こんばんは、お兄ちゃんです。今日は、去年に引き続き、エンゲルさんの案内で西伊豆ツーリングへ行ってきました。
エンゲルさんへのリクエストは、西伊豆と夕飯は、金龍閣ね。のほかは、ノープランです。

まずは、いつものように、弥勒寺でナイトさんを拾って、新湘南バイバスの料金所で、すぎベン君と待ち合わせ。

新湘南・西湘バイバスを経由して、いつもの待ち合わせ場所、箱根エコパーキングへ。

今回の参加者は、そらくん、エンゲルさん、すぎベンくん、ナイトさん、と自分の5人。
エコパーキングで、地図を広げ、まずは三津浜へ(みとはま)

三津浜に到着して、写真撮ってたら、最初の会話が。。。。(大爆笑)

三津から次は大瀬崎(おせさき)へここは、ダイビングのメッカで、ダイバーがいっぱいいました。
見てたら潜りたくなったなぁ。。。
ここには、大瀬神社があり、神社にお参りし、ビャクシン樹林、神池などを見てまわりました。

大瀬崎

大瀬神社のビャクシン樹林 御神木

キモイぐらい神池には鯉が。。。

鯉にえさをやるナイトさん

大瀬を後にし、昼食は、戸田(へだ)へ。
「の一食堂」って所で、自分は、てんぷら定食を。。。

ここから、さらに南下して、土肥温泉へ。ここで、まったり~

土肥温泉にある世界一大きい花時計

参加者みんなで記念撮影!

最初の会話の張本人。前日のお酒が抜けてないかな。。。。(笑)

土肥からほんとはもっと南下したかったのですが、戻って最終目的地、金龍閣へ。
金龍閣は、去年のツーリングオフでたまたま立ち寄った台湾料理屋さん。
安くて量も多くてみんなのお気に入り。

ここで、エンゲルさんとお別れし、伊豆スカイライン・箱根新道・西湘バイバス・R134・新湘南バイバスを経由し、無事帰宅しました。

伊豆スカイラインの途中で!

最後に、参加の皆さんお疲れさまでした。
エンゲルさん、先導・道案内ありがとうね。

また来年も行こうね。。。。

この記事は、第2回 G.W伊豆ツーリングオフについて書いています。

この記事は、ツーリング♪について書いています。
Posted at 2013/05/03 23:00:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | K.F.C | 日記

「@カトモ さん、大丈夫でしたか~。無事なら良かったです」
ワゴンばかり3台乗り継いでいます。すっかり、フィールダーいじりにハマってしまいました。人とは違ったいじりをめざしています。また、みんカラのF.O.Lに参加してい...

<< 2013/5 >>

2013東京モーターショー BMW 葉月みなみちゃん
2013/12/01 22:26:10
今年最後の忘年会オフ告知
2012/12/29 19:54:42
お兄ちゃん023さんのトヨタ プリウス
2012/04/07 14:56:14

ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
通勤用JOGが調子悪くなり、4st VINOに変えました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011年12月に亡くなった弟がいじっていた車です。弟の意思をついで自分がちょこちょこ弄 ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
結婚した時に友人から格安で購入。。。 波乗り・キャンプに大活躍しました。
ボルボ V70 ボルボ V70
6年乗って燃費の悪さとメンテの費用に泣き仕方なく手放しました。 スピードラインミストラ ...