• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月26日

事故っちゃいました^^;

なんて、言ってる場合ではないのですが…。

本当に、死ぬかと思いました。

今日、仕事帰りに起きた事を長くなりますが、お話します。


今日は、父、弟、私の3人でトラックに乗って仕事に行きました。

なんだかんだで、仕事は終了。

残材を会社まで運ぶつもりだったので、5時半頃に現場を出て

会社を目指し車を走らせておりました。

いつもは自分が運転しているのですが、体調が悪く、クスリを服用していたため

父親に運転をまかせていました。途中、裏道が混んでいたので迂回して国道16号へ。

その時事故が起こりました…。

国道16号で左車線を走行中、右車線を走っていた軽自動車が、

こちらの車線にほぼ真横から車線変更してきたのです!

ホーンを鳴らしても戻る気配も無くこちらに!

ブレーキを踏んだのですが避けきれず、車がガードレールに衝突!

そのまま縁石に乗り上げ横転。横になったまま、先にあるガードレールにめり込み

なんとか停止。あまりに一瞬の出来事でなにがなんだか分からず…。

運転席を下に横転したトラック。呆然とする自分。父と弟の安否を確認していた時

軽自動車の運転手が我々に向かって「大丈夫ですか?」と一言。

弟と自分は怒り心頭で、「ぶっ○すぞ!」とか、「ふざけんじゃね~!」とか

言ったような、言わないような…?

横転した車から何とか脱出して、すぐに110番。

父と弟が足を痛めていたので、念のため救急車も呼びました。

自分は無傷だったので現場に残り、事故の状況とか説明したり、相手の連絡先を

聞いたりとかしておりました。検証が終わったので、父と弟のいる病院へ。

幸い、骨などに異常は無く、なんとか歩ける状態でしたが仕事が心配…。

軽の運転手も自分の非を認めており、すいませんと何度も誤っていて

警察にも正直に話したみたいなので、そこで帰っていただきました。

診察が終わり、タクシーで帰宅。

落ち着いた今、ブログを書いております。

今考えても、「よく生きていたなぁ」と思うくらいの衝撃でした。

仕事を始めた頃からある、10年11万キロのトラック。

愛着などそれほどないと思っていたのですが…。

もう、ダメでしょうね…。

事故後、写真を撮るような心境ではなかったので、写真はありませんが

明日、修理工場に行くのでその時に…。

今後の事なのですが、できるだけ報告できればと思います。

今日はこの辺で。長文失礼しました<(_ _)>


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/26 23:52:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、午後から休みで、1人ポリポ ...
PHEV好きさん

山だ、海だ〜
バーバンさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

リビング クーラー置換
やる気になればさん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2009年2月27日 0:05
お怪我が無かったのが幸いです。

でも、後で出る可能性もあるので、
注意してくださいね
コメントへの返答
2009年2月27日 0:45
お気遣い、ありがとうございます<(_)>

警察の方にも「本当に大丈夫?」「後で痛みとかくるかもしれないよ」と言われたのですが、今のところ、なんともありません。

ただ、精神的ショックがおおきいです・・・。
2009年2月27日 0:11
大きな事故のようですが怪我が無くて何よりです。

自分が気をつけていてもこのようなことは起きてしまうのですね^^;
コメントへの返答
2009年2月27日 0:51
お気遣い、ありがとうございます<(_)>

「あっ、終わった・・・。」と思ったぐらいなので。

いつ何が起きるかわかりませんね(^^;)

明日は我が身」です。
2009年2月27日 0:32
横転する程の大事故だったんですね、文面読んで驚いてます!
お怪我がなくてホッとしました。しかし、明らかに車がいるのに斜線変更してくるなんて・・・


私事ですが、以前黒フィットで運転中にチェロキーらしき車(飲酒運転且つ逃亡)に後ろから突っ込まれて吹っ飛ばされたがありました・・・;´Д`)
僕もあの時はしばらく何が起こったのか???でした・・・
コメントへの返答
2009年2月27日 1:06
お気遣いありがとうございます<(_)>

事故の瞬間は、まさしく恐怖でした。
一番左に座っていたのに、一番上に座ってました(笑)
笑えませんけど・・・。

SHIGEZOさんはその時、ケガはしなかったのですか?黒フィットは損傷しなかったのですか?

私の場合、相手が逃げなかっただけでも、よかったかもしれません。
逃げられても、追いかけられない状況でしたから・・・。
2009年2月28日 0:05
その件に関しては、僕のブログで紹介してますんでご覧下さい。
コメントへの返答
2009年2月28日 20:42
ブログ、拝見しました。

ご無事でなによりです。
飲酒運転、絶対許せませんね!

それに限らず、自分勝手な運転や、
気の抜けた運転をする人が、多い気がします。

免許証を持っている以上、ルールを守り、正しい運転をしていただきたいものですね。

プロフィール

「乗り換えました http://cvw.jp/b/375576/45076571/
何シテル?   05/03 22:48
埼玉でGK5のMTに乗っているギンジです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
またフィットですw
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
快適セカンドカー 主に通勤に使用 こちらは弄りません(多分w)
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
中古で購入 RSでは珍しいミッドナイトブルービームメタリック 8インチナビ、パワーシ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
主に通勤用 運転しやすく燃費も良いです! フィットの出番が減りそうです(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation