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事務ッツリーニ☆NBRの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2019年7月25日

タンドラ&4ランナー用 TRDシフトノブをハイエースに付けられるようにちょっとだけ加工してみた。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
US トヨタ タンドラ&4ランナー用 TRDシフトノブです。
シルバーの赤ステッチではなくブラックの赤ステッチが新品をネットショッピングで購入  タコマ用 TRDの方がカッコイイんだけどあれは取り付け方法が違うっぽいので諦めました。
2
既存のハイエースのシフトノブと大きさを比較 デカいw

やっぱりこのままハイエースに挿し込んで「はい終わり」とはいきませんでした。
3
TRDシフトノブ ネジ山まで90ミリ 最深部110ミリ と深いのでホムセンで画像のを購入 使うのは1個ずつですけどね。
4
鬼目ナットのトゲトゲをベビーサンダーで削って 外径も10ミリぐらいまで削る そこに止めネジにゼリー状瞬間接着材を塗ってネジ山を22ミリほど出す。
すぐにやらないと瞬間接着剤なので固まるともう動かなくなるしね。
5
シフトノブの中は広いけど挿し込み口だけが10ミリと狭いのでこれだとスペーサーと延長ソケットが入らないので11ミリほどにバリ取りで気持ち開口広げる。

これで後戻りできないw
6
8ミリのシフトノブにスペーサーを挿し込んで10ミリにする。 これで下のガタツキはOK
7
先ほどの延長ソケットを挿し込み

上からTRDシフトノブを挿し込んで廻す。
そうすると延長ソケットはシフトノブ本体の最深部に刺さって・・これで抜けなくなる。 ホントに後戻りはできないw
8
後は止まるまでゆっくりと少しづつ止まるまで廻し込んで・・完了。

シフトノブが大きくなった分 手を掛ける時にカップホルダーに当たるので邪魔ですねw

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「レッドブルのセカンドチームレーシングブルズのハジャーが3位表彰台とはそれに比べレッドブルに移籍したあの人はまったく鳴かず飛ばずw ワイも期待してた一人だけどまさかこんなにひどい有様とはねw てかアジア人というだけでなにかしら差別的に嵌められたかな?w」
何シテル?   09/01 19:46
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
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