
保育園の運動会に行ってきました!
妹に頼まれて、カメラマン役です!久々、ハンディカム使いました!
バッテリーが切れそうになってあせりました!
甥っ子の行ってる保育園では運動会は体育館でやります。
しかも、どう見ても運動会なのに
『チャイルドフェスティバル』って言います!
いまどきだなぁ~って思っていたら、名前だけではない!
驚いたことに、徒競走とかレースでは1位2位3位、とか決めない!
だから賞状もない!
うちの甥っ子は、最初こそまっすぐ走ってたが、途中から
グニャッって曲がってはしってた!!
もちろん5人中5番目。しかも女子も混じっていたのに....Orz
それでも、
みんな( ^ω^ )ニコニコ
集団競技もまた、面白い!
まりいれは多いほうが勝ちで同じだけど、その勝ったチームが一瞬、ヤッターって喜んでオシマイ!
それで終わり!
点数とかもないから、負けたチームはあんま、悔しがらなくていい。
そのあと、
まりかたずけも競技になってた!
散乱したまりを箱に戻し、また丸い輪で先に整列したほうが勝ち!
今度はさっき負けたほうが、リベンジを果たしました!
こちらも、一瞬、ヤッターって喜んでオシマイ!
全体的に競争、競争ではなく、
楽しく、仲良くって感じでした!
保育園はこんなもんだったかなぁ~。
最後の年長さんのリレーは、さすがに迫力ありました!
σ(゚∀゚ ∬も、こう見えても脚が速く、運動会ヒーローでした!
DVで撮影した後、編集して、DVDにヤキヤキ!
ラベルも印刷して、任務完了!
甥っ子の、担任の先生が
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ので
なぜか、甥っ子の次に出演時間が多い!!(爆
皆さんは、
スポーツの秋してますか?
Posted at 2008/09/07 22:13:59 | |
トラックバック(0) |
甥っ子 | 暮らし/家族