
フェンダーモールに気をよくして、意気揚々とDらー様へ!
『ボトルキープでオイル交換おねゲェ~しあすぜ。』
くらいのリベンジの気持ちで頼みました。
程なくして、またメカのお兄ちゃんが、コーヒー飲んでるσ(゚∀゚ ∬のとこに、やってきた~!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
『かなり、オイル汚れてますねぇ~!
(君んとこが、整備を拒否るからだっ!)
前回、前々回とフィルター交換なさってませんねぇ~。
フィルターも交換してもよろしいでしょうか?』
ε-(´∀`*)ホッ
この時点で、もう整備不良車じゃない!
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
安全基準満たしたクルマって、天下のトヨタDらー様から保障していただいた!
やったね!
『もちろん、フィルター交換もおねがいしま~す♪』
しばらくしてまた、整備のお兄ちゃんがやってきた。
『お客様のお車は走行距離かなりいってますね~。そんなお車におすすめのオイル添加剤がありまして~.....』
パンフを見せながら説明してくれた。
MT-10の主な特徴は、
ドライスタートの防止
エンジンが長時間停止していると、オイルがオイルパンにおちた状態になってしまいます。このとき始動するとエンジンを傷める大きな原因になります(=ドライスタート)。オイルを交換する際にドレンプラグに付着している金属粉(スラッジ)の多くはこのときに発生したものです。
「MT-10」を使用して、金属表面が改質されていれば、潤滑性が向上すると同時に「初期磨耗」も低減させます。
エンジン寿命の向上
エンジン保護及び摩擦熱や作動熱の低減、各メタル部・シール部の保護及び耐久性の向上、トランスミッションの変速ショックの低減、騒音や振動の減少などの効果を発揮します。
テクノロジー
金属表面には肉眼では識別できない、微細なミクロン単位の凹凸やひび割れが存在しています。
「MT-10」の塩素成分はひび割れや凹凸に浸透し、熱と摩擦によって金属表面の有機金属原子と結びついて金属表面を平滑化していきます。また、同時に最大3ミクロンの反応被膜を形成し、摩擦磨耗を更に減少させます。 また、長期間効果が持続し、約2万kmでMT-10の再注入をお薦めしています。
ACE HPより抜粋しました。
『5000円のところ、会員様は3500円でOKです。』
売り上げ伸ばしは分かってるけど、先日、ハミタイで整備拒否したことが分かったみたいで
『先日はわざわざお越し頂いたのに、整備できず、申し訳ありませんでした。』
お詫びもしていただき、気分がいいので
『(モチロン)じゃ、お願いしま~す。』
メタルトリートメント剤なんて初めて!
本日のインプレ
☆エンジン音が小さくなり、音質も良くなった。
☆当然コーティング効果によってエンジンの回転がスムースになった。
☆当然アクセルの開度が小さくても十分なトルク感が得られた。
☆気分的に変わった実感が持てる。
何より、オーディオを絞って、K6Aのエンジンサウンドが聞きたくなるっ!(笑
2万キロ(ほんとかな?)効果は持続と考えれば気分的にもメリットがある商品だと思います。
今後は燃費などにも良い効果をもたらすことを祈ります。
Posted at 2009/04/07 23:48:27 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ