
今も時々余震が(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ほぼ停電が解消され、また一夜明け山形は平静を取り戻し始めています。
テレビで津波に飲み込まれる場面を観る度、隣の県とはいまだに信じられません。
胸が締め付けられます。
それに比べると、こんな映像は、まるでインパクト無いかもです...Orz
Drive recorder に 2011 3 11 東日本巨大地震 立ち往生4分 の様子が記録されておりました。
山形村山地方では震度5強。
長い長い地震でした。
今思うと、ハンドル取られて、走り続けられず、立ちすくんでいたという感じ。
路肩に止めてつもりが、アンマリ寄ってませんねぇ。
ヤットわれに返ってAMラジオに切り替えてます。
YBCラジオのアナウンサー達の冷静な呼びかけ!
虚しい位に淡々と響きます。
信号が全て止まり、ただ事ではないことを知り、あせって帰宅し始めます。
片道10分弱の道が、渋滞ができていて、倍は掛かりました。
こんな状況でも、事故などトラブル無く譲り合って通行できるのが日本人です!
こんな記事や、
中国、日本人の冷静さを絶賛 「マナー世界一」の声も
あんな記事!
「日本には人間の連帯が今も存在している」 タス通信東京支局長
韓国では
「大災害より強い日本人」=「危機でも協力」と称賛-韓国紙
力を合わせて乗り切りましょう!
微力ながら明日、献血に行く予定です。
Posted at 2011/03/13 23:59:21 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 暮らし/家族