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ダイヤの原石の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2010年11月29日

スズキスポーツ GTiスパーク8番 に交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
新旧比較!

元々もイリジウムでした。
7番から8番に!
2
作業は、インタークーラーを外す所からスタート!
3
ホースバンドを最大限弛めてもナカナカ取れない。
CRCを吹き付けてヤット動く感じ。

ホースが外れるとインタークーラー本体も外れます。

タブン、一度もプラグ交換した事ない!?
4
別角度。

これで、ヤットプラグカバーを外せます♪
5
イグニッションコイルのボルト(赤丸)を外し、コイルを外します。
6
抜けました!
7
純正工具の中のプラグレンチにスパナを付けて、プラグを回して外します。
8
旧純正プラグが抜けました!

異常ありませんがお疲れちゃんなので、メンテナンスの意味で新品に交換します。
新プラグはガスケットが当たってから約1回転締めました!

後は逆の手順で組み付けて完了!!

ハイオクつめて、バッテリーはずしてECUをリフレッシュ!
3分くらいアイドリングしてハイオク仕様の学習!異常なし!

インプレ!

こんなにスムーズだっけ?!
新車の状態に戻っただけだろうけど、かなり上まで回ります。
NAのよく拭きあがるエンジンって感じ!

高速道の走行もためしました。
ハイオクの効果?!Mobil-1の効果?!
4速でカルーク3桁超えてもマダマダ余裕!

これなら長距離移動もラクかも!

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