• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月11日

でゅあるでぃすぷれー

と言うわけでGW中に購入した24インチワイドモニターとディスプレイアダプタ、
家でテレビ用として使っているSAMSUNGの19インチ液晶でデュアルってみました



モニターがデスクからはみ出たけど気にしない(゜Д゜)
アームスタンド万能説
シンゴさんとしまどりるさんの壁紙で俺得な景色w

最初は液晶に傷が入りメインの座から降りたデルの17インチをサブとして繋げようと思いましたが、
テレビのモニターにもPC出力あるし出来るかな~と思ったら出来たのでこうなりました
これならパソコンとテレビとして並べて使う事も可能だからヨロシイ

基本ブラウジングが主な自分にとって2画面に増えたのはいいですね
動画見つつ、もう一方で検索作業とか
特にROMのコミケカタログとかでサークルチェックする作業はかなり効率が改善されそう
それぞれの画面で専有して使えるのは大きいな

ゲームも萃夢想とかが動けば問題ないし
ヒゲさん宅でデュアルを見て羨ましくなってやってみたw

そんな感じでより引篭もれる環境になりました(ぉ
そして例大祭の買い物は夏コミで併せて終わらせよう

あ、自動車税はサクッと払い終わらせました
ワイドボディー化で3ナンバーになっても排気量が1500のままだから無問題


でわでわ
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/05/11 20:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年5月11日 20:41
ちゃんと動いてよかったね~。
心配でここ数日眠れなかったよ。
今日はいい夢が見れそうザマス。
コメントへの返答
2011年5月12日 21:57
無事動きましたよ~
まさかこの件がコバ氏の睡眠の妨げになっていたとは・・・
安心して寝て下さいw
2011年5月11日 21:06
デュアルは場所さえあれば、自分もやるんだけどね。
ネットやりながら、動画再生とか良いな。

シンゴ好きなんだね。
Missing Linkは5年くらい前から買ってるかな。
買ったり買わなかったりがあるけど。
コメントへの返答
2011年5月12日 22:01
ツッシーさん宅には大きなテレビがあるじゃないですかw
自分はスペース的にこれが部屋のキャパ限界です
シンゴさんは好きですね
でも最近はしまどりるさんに強く引かれてますw
2011年5月11日 21:26
会社でデュアル仕様にしていますが、便利ですよね~
一方で作業しながら、もう一方でネットで調べ物とか、便利すぎます。
コメントへの返答
2011年5月12日 22:02
自分は今回で初体験でした
使い勝手が格段に上がりますね
して良かったですよ
2011年5月11日 21:29
デュアルディスプレイ憧れます。
本当にサークルチェックするときに便利そうですね。
コメントへの返答
2011年5月12日 22:05
二画面で使い分けれるのでウインドウの切り替えがいらなくなったのは小さい事だけど重要w
夏は行きたいね
2011年5月11日 21:41
デュアルにするとシングルには戻れません。会社のPCまで勝手にデュアルにしてしまうほどに。
動画見ながらブラウジング・エロゲやりながら攻略サイト・ネトゲやりながらWiki
信じられないほど便利なります。
・・・あれ?お絵かき時のツール置き場目的のデュアルだったはずなのに…
コメントへの返答
2011年5月12日 22:07
教授とかは製作作業とかでも使っていそうだと思ってましたよ
しかしここまで利便性が上がるとは・・・
余裕で引篭もれますねw
2011年5月11日 21:55
あれ、もしかして萃夢想の機動力が悪いのってデフォ?
今は平気だけど前のPCの時全然重くて俺のPCが悪いのかと思ってたw
コメントへの返答
2011年5月12日 22:09
どうだろ、流石にGGXXプレイしたら厳しかったけど
でもウチのPCスペックの問題だと思うw
今のみっちゃんのマシンには憧れるなぁ
2011年5月12日 21:02
CRT時代からデュアルだったけど、あの重量はヤバかったw
うちもネットサーフィンが主だから手放せないッス(´Д`)
コメントへの返答
2011年5月12日 22:11
つかっさんはブラウン管時代の先駆者だったのか・・・
重量と言うか置くスペースで困りそうですw
便利過ぎてどうしましょうw
2011年5月15日 8:48
デュアルの次はトリプルですよ!ww

ミニモニターも便利ですよ~
コメントへの返答
2011年5月15日 23:26
確か以前ミニモニターについて書いてたよね?
トリプルは・・・まだ大丈夫w

プロフィール

「車の写真をアップデート」
何シテル?   07/06 22:29
丸目インプレッサワゴン乗りです。 NAも頑張れば出来る子だと思うんだ。 お友達とは多少の距離があっても、時間と体力が許す限り会いに行く精神で営業中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

光岡 バディハイブリッド 光岡 バディハイブリッド
ワゴンから乗り換え こちらも永く乗りたいですね 最近車高を少し上げました
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
タンジェリンオレンジパールな丸目ワゴン。 乗り換えに伴い2022/2/25引退 お疲れ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像保管場所
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation