写真は宿敵「シキンナーン」と戦うmomoレンジャー(NYはREDのイージーミスによりカメラマンです。すません)
今年を締めくくる形でエイトリアンカップに行って参りました。
今回はポートをやってから初になるOpen-Rクラスに出場しました。
元々OPRN-Sの予定だったのですが、黒7さんに255のGYを譲ってもらえたので、途中変更となりました。
前回谷川先生に指摘された通りブレーキのアップグレードのため、フロントローターをエンドレスのベイシックスリット新品に交換、 ブレーキをFERODOからプロミュのHC+へ交換。
後、デフがおかしいとの指摘からリアルテックにてOHをお願いしました。
デフについては、開けてみた所FCの物だったらしく、皿の並びが間違っていたのでMSの通りに変更して頂きました。
トルクも6.6とオーダー通りの所を一発で決めて頂きました。流石濱ちゃんですw
イニシャルは若干上がった程度ですが、走ってビックリするくらいトラクションがかかる素敵仕様となりました。
当日、朝から準備を整え、ドラミから帰るとシェフのチョースケさんとfu.taさんが何やらニヤニヤw
車を見てビックリの言い訳出来ない最軽量仕様の出来上がりでした。写真が無いのが残念っす。全部取っ払ってましたw 流石っす。もっさりの心を組んだ様な仕上がりっすw
爆笑しつつ早くも1ヒート目。
とりあえず、Sタイヤで遊び過ぎてたのでラジアルの感覚に戻そうと走ってみますが、、、、、、難しい。
こりゃ駄目ですね。しっぺ返しとは正にこの事。腕が無いのにSタイヤに手を出したのを後悔しましたw
結局7秒59と車の仕様を考えると3速で走ってたのかと言われかねない駄目なタイム(W
しかもオカシイと思いつつ後で気づいたDSC_ONw
もうね〜 死にたかったですw
泣きが入った所で今日は絶不調のM崎くんに「次のヒートはトレースさせてくれ」と猿真似走行に変更w
2ヒート目はスタートからタイミングを合わしてもらって引っ張ってもらう事となりました。
結局 最高速で劣るM崎君の後ろにインフィールドでジワジワ置いて行かれつつ加速で追いつくという為体で何とか感覚を戻しつつ2ヒート目で6秒28!
sec1 27.11 sec2 27.657 sec3 11.736 最高速 161,387
因にエンドでの最高速も171キロとエンジン絶好調です。立ち上がりが苦手な自分としては機械に助けられてる感が否めずw
白い彗星のタイムを2年
腰越しで抜けましたw 同じタイヤでw
中盤からはラインの修正とブレーキングの修正(効きが強いので何処迄詰めれるのかの確認等)を終わらせて
リアの減衰を5段戻しから3段へ変更して3ヒート目!
残念な事に赤旗で序盤に入ってしまい、この後の走行は自分では危険と思い、終了でこのまま終了となりました。
この辺の諦めは早くするのが大事なので、目を三角から○に戻しちゃいました。
赤旗はサーキットではいつでも誰でもあり得る事なので、これだけは仕方ありません。何より事故に繋がらず良かったです。
結果は先日4秒をさくっとだしたみつさんの居ないOPEN-Rクラスで準優勝と言う形で幕を下ろしました。当たり前ながら優勝を目指してただけに詰めの甘さが悔やまれます。ここだけはまだまだ精進が必要です。
優勝したけいさんはTC2000は初走行だそうでしたが、見てても明らかにタイムを詰めるのが上手でした。5秒台を出してくるのは想定してましたが、自分がその世界に手が届かず残念でした。せめて好敵手くらいの所迄は持って行かなければ行けなかっただけに残念です。
負け惜しみばかりですが非常に楽しく有意義で来年への目標がはっきりと見えた走行会でした。
来年は5秒台が当たり前になり4秒台が表彰圏内という事も想像出来ますので、腕を上げつつ今よりも腕を上げる様に練習したいと思います。
イベント終了後は皆様に遊んで頂いたりサプライズを頂いたりしつつモナークで美味しくランチ。
彼氏のLED君と電話交換もしつつ帰路につきましたw
本当に楽しく向上心とエイトの更なる可能性に触れる事ができる最高のイベントに参加でききて本道に楽しかったです。
主催者のエイトリアンさんを始めスタッフの皆様、また花のminiさん、写真と内装を取って(撮って)頂いたfu.taさん、チョースケさん。参加された皆様、本当に有り難うございました。
アッ!最後に コレを言わないと今年が終わりませんので一言。
エイトリアンカップ最高〜おういえ〜〜〜!!!
PS:来年は条件が厳しくなりますが4秒前半目指します。くやし〜〜〜w
Posted at 2013/12/24 02:52:56 | |
トラックバック(0) | 日記