• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金砂プレマCのブログ一覧

2025年12月14日 イイね!

臭い食いの効果

臭い食いの効果設置した消臭力ですが、なかなか悪くない。

90リットルのゴミ袋にフロアマットをしまって封印したんで臭いの元を封じ込めたのが功を奏したみたい。

で、追い消臭力。

こんなに消臭剤置いてる車おらんやろw

どんだけ臭いんだって話だけど、実際にはそこまでじゃない。

明らかにトチ狂ってやり過ぎだから、もうこれで消臭剤攻撃は完結としよう。


炭大1
バイオ大1
銀イオン小1
炭小1
銀イオンビーズ2
Posted at 2025/12/14 00:07:48 | コメント(0) | 日記
2025年12月13日 イイね!

GRコート剤

GRコート剤GR製の機能性コート剤、感じない人には全く感じられないと言う類の物。

明らかに違いは感じますけどね。

イレギュラーな使い方としてはホイールハウス内の樹脂パーツに使うこと。

標準的な使用方法にプラスしてみると、違いの上積みに気付ける人は気付けるかと。

ただ、お値段が張るものなので、金銭的に余裕がある人とか走りに拘りがある方でないと、お試しでもやらないでしょうねぇ。


人間、拒絶から入ると永遠に拒絶したまま。

逆に自分が信じれば、それが正義にすらなってしまう生き物。

良くも悪くも。

中立かつ客観的な評価軸で判断を下して生きられれば、世の中楽しいことがもっと増えるのにねぇ。

一部で軋轢を生んだとしてもね。


争いでもなく迎合でもない自然体の姿勢。

もはや悟りの境地じゃねぇかw


という、なんだかお堅い着地w
Posted at 2025/12/13 09:20:51 | コメント(0) | 日記
2025年12月12日 イイね!

消臭力祭り

消臭力祭り車内消臭の一助として消臭力(無香タイプ)あれこれ。

この手の製品の数が多すぎて絞り込めず、名前の売れている消臭力にしてみましたが効果やいかに。


コロナ罹患以降、特に臭うのは苦手に。

臭いだけならまだしも、鼻がヒリヒリ痛むのは困りもの。

消臭力が逆効果になるかも知れませんが、取り敢えず試してみるしかないです。

これだけ種類があれば、どれかは効いてくれるでしょうw
Posted at 2025/12/12 06:37:01 | コメント(0) | 日記
2025年12月11日 イイね!

クラレCR

クラレCR盗撮すみませんがクラシックレッドのプレマシー、やっぱこの形好き。

クラシックレッドを設定するあたり、マツダのプレマシーに対する熱量が伝わります。


かなり低くく見えますが、FFって元々この車高?ローダウンしている?

AWDのプレマCはかなり車高が高いですし、タイヤとボディの隙間がアレ。

でも自分は開いた隙間こそがAWDの正義であり、逆にカッコよポイントだと思っています。

何ならもっと高くてもアリよ、というくらいにw


何気に街中で CRプレマシーに遭遇すると、嬉しい気持ちになります。

Posted at 2025/12/11 04:57:48 | コメント(0) | 日記
2025年12月10日 イイね!

臭い&痛い

臭い&痛い採寸のために自宅へ持ち帰ったフロアマット、綺麗に見えるのにタバコ臭?

置いてあるだけで鼻が刺激されるのかヒリヒリと痛いくらい。

濡れタオルで吹き上げると確かに薄黒い汚れが落ちますが、驚くほどの汚さじゃない。


車に乗っていても臭いと刺激はありますが、タバコ臭だと断言は(認めたくないから?)出来ませんでした。

が、これはやっぱりタバコ臭の染み込んだ臭いでしょうねぇ。

いや、蓄積した埃臭か裏地の樹脂臭か。


なぜか前席よりハッチを開けた時の方が臭います。

ハッチ裏の樹脂を拭いたら汚れてた。

トランクボード開けた時も臭ったし、後席シートの背もたれの辺りも臭う。

もしかして一番後席に、吸ったタバコの煙が溜まるという臭いのパラシュート効果現象故なのか??


根本的にはリンサー掛けないと拭いただけでは除去出来なそうですが、やるにしても本体は山の家に置いて来ちゃったし、冬にやるのは乾かなくて逆に悪臭の元になりそうだし、今はチマチマ水拭きで凌ぐしかなさそうです。

ってことで仕事から帰宅して夜の駐車場で内装の水拭き&オゾン脱臭掛けに勤しんでおりますが、クンクン臭いを嗅いでみると一番の大元はフロアマットみたい。

フロアマット由来の臭いと埃とタバコの臭いが入り混じったものなのかなぁ?

なので、シザルにすれば臭いの大元を葬り去れるかも知れないですねぇ。


ちなみにシザルはギリ年内間に合うかどうかのようです。

あ、エアコンからの風は臭くはないです。
Posted at 2025/12/10 05:56:03 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「臭い食いの効果 http://cvw.jp/b/3767843/48816595/
何シテル?   12/14 00:07
金砂プレマCです。 車両の記録として登録しました。 記載の内容は全て一個人の感想に過ぎません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ヒド〜なエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/02 06:40:02

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
18年落ちのZOOMZOOM後期プレマシーAWD。 色ありきでの選択です!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation